ぼっこう蕎麦 水仙亭 本店(岡山名物ぼっこう蕎麦) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

4月28日(日)

全国一之宮巡り、

岡山方面にお出掛けです車ダッシュ

 

GWの渋滞を避けて早朝に到着。

右矢印吉備津彦神社(備前国一の宮)

 

続いて参拝は、

すぐお隣に有る一の宮

右矢印吉備津神社(備中国 一の宮)

 
では、ナイフとフォークランチに参ります音譜
 
早く帰って姫路のお蕎麦屋さん
の予定でしたが、
 
岡山は遠かった~ショック
姫路まで帰る余裕は無く
 
急遽ググって
探したお店に着きました!!
 
 
お店の前に
駐車場が有って良かった~チョキ
 
小さなお庭には米突き小屋飛び出すハート
イイ感じですニコ
 
 
岡山名物ぼっこう蕎麦
 
水仙亭
 
 
店内に入ると大きなナイフとフォークメニュー
目判りやすいですね。
 
 
お店の真ん中の
長いテーブル?席に着。
 
 
ナイフとフォーク蕎麦メニュー
 
岡山名物
ぼっこう蕎麦
 
暖かい蕎麦
 
 
卓上のナイフとフォークメニュー
 
 
 
そば茶が美味しいお茶
 
 
 
 
店内には、
座敷テーブルも有り。
 
席数は55席、広いです
 
私のオーダーは
親子丼
 
 
外食で
親子丼は初めてかなはてなマーク
 
美味しそうです飛び出すハート
 
 
ラーメンミニ蕎麦が
付いてくるのは想定外びっくり
 
メニューをよく見て無かった
 
 
小鉢が2品
 
「ぼっこう」とは岡山の方言で
「すごい」と言う意味だそうビックリマーク
 
嫁さんは、すごい蕎麦爆  笑
とんかつ ぼっこう蕎麦
 
 
この、とんかつを
私が食べたかったのでニコニコ
ナイフとフォークメニューは私が決めました。
 
お店のスタッフさんは、
最初、私にとんかつぼっこう蕎麦を
持ってきました
(そりゃそうでしょう)
 
蕎麦の薬味音譜
 
 
蕎麦は
5段に積まれています!!
 
とんかつはウマウマですチョキ
親子丼+とんかつ の予定でしたが
 
 
親子丼にミニ蕎麦と
トンカツにご飯が
付いて来たのは想定外でした。
(メニューをよく見てい無い)
 
もうお腹パンチクリンですが
ぼっこう蕎麦を1段
 
薬味を盛り付けて
美味しくいただきましたウインク
 
 
そば湯も一杯お茶
 
ご馳走様でした。
大満足の「ぼっこう蕎麦」!!
 
ぼっこうそば水仙亭 本店
 
☎ 086‐254-2754
 
営業
 
平日
10:30 - 17:00
 
土日祝
10:30 - 20:00
 
休み
月曜日