シャレード(とんかつ定食と、季節限定「苺のデザートピッツァ」) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

休みが同じ月曜日で
なかなか行けないお店です。
 
昨年から
第4日曜は休みになったので、
やっとナイフとフォークランチに訪問。
 
加東市天神にある
 
シャレード
 
 
1年前に方の手術をした
嫁さんが、
最後のリハビリ&診察が終了。
 
完全完治となりましたクラッカー
バンザイ~爆笑
 
お祝い兼ねてお祝い
念願のデザートピッツァを
食べようと訪問。
 
私は何と、
10年振りの訪問。

 

 

 
 
ブロ友さん2人も最近
訪問されていました。
 

 

 

 

 

 

 
 
 
この日は雨雨模様でしたが、
テラス席もあります。
 
 
大きな桜の木があるので
もうすぐ桜桜が咲くと
いいでしょうね。
 
 
ピッツァが美味しいですが
昔からある地元の喫茶店。
 
定食も人気です。
 
ナイフとフォークメニュー
 
 
ピッツァメニューキラキラ
 
 
ピッツァに使われているのは、
「真のナポリ協会推薦小麦」
カプート ティーポ・ウノ
 
 
最初にオーダーは
私が、一度食べたいと思っていた、
 
とんかつ定食
 
 
とんかつ、ズームアップビックリマーク
 
 
サラダ付き
 
薄くてカリっと揚がった
衣も美味しい音譜
 
掛かっているソースが独特で
メチャウマですチョキ
 
この後、
ピッツァを食べるので
ご飯少な目にしようと
思いましたが・・、
 
嫁さんとシェアなので
ガッツリと頂きました筋肉
 
とんかつもジューシーウインク
 
 
ではでは、次のオーダーは、
お楽しみのピッツァいちご
 
イタリアイタリアから輸入された
メラメラ薪窯で焼かれます!!
 
👑2024年 ピッツァ
 
以前から
嫁さんが食べたいと言っていた。
 
1月~4月限定の
いちごのデザートピッツァキラキラ
 
 
この、ビジュアルびっくり
10年前より進化してます!
 
 
取り皿に乗せて、
メチャ美味しそう飛び出すハート
 
 
ホンマ、テンションMax!!
 
昔のは練乳が掛かっていて
甘過ぎた感じでしたが、
 
 
今のは、
素材の美味しさが際立ってて、
 
いちご苺が・・・美味し過ぎるラブラブ
 
 
もちろんピッツァ生地も
とても美味しくて、
全てのバランスが素晴らしい音譜
 
 
この、白いイチゴも抜群ラブラブ
 
 
苺、メロンに生クリーム、
全てが絶品キラキラ
 
いちごパフェを
2つオーダーしたと思えば安いウインク
 
トンカツ定食が効いて・・、
その後のデザートピッツァ
 
予想通り
お腹パンチクリン爆  笑
 
 
苺のデザートピッツァの
美味しさをもぅ一度
味わいたいので来月に再訪問OK
 
 
午後3時ですがお店は
お客さんで賑わっています。
 
入口に飾ってある
🏍ホンダ CBX1000🏍
 
 
6気筒エンジンが美しいキラキラ
 
 

シャレード (CHARADE)

 

兵庫県加東市天神6-1

☎ 0795-47-1415

 

営業

11:30~21:00  

 

休み

月曜日