今年も行ってきました
加東市の
「シャレード」

ランチの終わった14時台だったんですけど
けっこうたくさんの人でした




入口を入ったら奥に
ピザ釜があります🍕

真のナポリ協会推薦小麦
「カプートティーポ・ウノ」
を使ったピッツァが食べれます

イタリアンレストランではなくて
唐揚げ定食とかもボリュームがあって
人気があるそう




中で食べましたが
テラスもあって、のどかな風景が
良い感じ照れ




前食べて美味しかった
1月〜4月限定の
「いちごのデザートピッツァ」🍓





やってきました
白いちごも乗ってて
ホールケーキみたいな
デコレーションが綺麗キラキラ





上から
いちごが🍓ぎっしり

あったかいピッツァ生地にフルーツや生クリームがめっちゃ合うラブ
毎年食べたいピッツァです





ホットコーヒーで一息





大正5年創業
「開進堂」



いちご大福🍓
これも去年食べて、感動的に美味しかったので
また買いに
売り切れてたら悲しいので
予約してました
いちごの種類は「かおり野」でした



果物は必ず地元の食材を使用し
加東市の名所や自然をイメージした
和菓子も何種類か



加東市の闘竜灘をイメージして
卵黄で鮎を書いた、栗入り白餡の
「斗竜」
あっさりこし餡のどら焼き
「べっちょない」
播州の言葉で「大丈夫」という意味

すいーとぽてとは
なんと、おまけで下さいました





「いちご大福」


うすくて柔らか〜いお餅に
粒餡、みずみずしいいちご🍓
形も可愛らしい

お店の方も感じが良くて
これも毎年買いに行きたい和菓子です