生樽ワイン直売所(ドラフトワインシステムで無料試飲) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

もう、2~3ヵ月前に
新聞記事で見て
気になってメモしてました!!
 
Webで調べたら
下矢印

 

 

 

特殊ステンレス製の樽へ窒素置換で

ワインを充填。

 

光と空気に触れさせない

⾔うなれば[樽⽣ビール状態]

のワイン

 

下矢印

 

 

 

14種類のワインが

無料試飲が出来るので

 
ご近所のワイン好きMさんと
涼しくなったら行こうと
約束してました音譜
 
 
11月28日(火)
神戸電鉄上の丸駅
 
昭和12年(1937)に完成。
当時からそのままのの姿で
神戸電鉄の一番古い駅舎。
 
 
乗車して22分で「木津駅」着。
初めて来た駅です。
 
ホームの2階改札から出ます。
 
 
工業団地に伸びる
連絡橋を渡るとすぐです。
 
 
連絡橋を渡って
50㍍程先にある建物
 
 
お洒落な洋館です家
 
 
 
株式会社 ドラフトワインシステム
 
 
樽生ワイン直売所
 
OPEN
平日、13:00~17:00
 
休み
土日祝
 
 
一月ほど前に下見に来ました。
もちろん車なので試飲してません。
 
 
店内は、テーブル席5卓。
 
 
ズラリと並んだワイン樽赤ワイン白ワイン
 
 
 
スタッフさんが
グラスを出して下さり
後はセルフで試飲です。
 
私は白のスパークリング
 
 
試飲ですが、乾杯~ラブラブラブラブ
 
 
奥には四角いテーブル
 
 
特殊なサーバーからの
スパークリング、白とロゼ。
 
スタッフさんから提供。
 
白ワインいただきますm(__)m
 
 
何と!
おつまみが出て来ましたニコニコ
クラッカーとチーズです音譜
 
 
樽の上にはブドウの品種と
価格が提示してあります¥
 
分かり易くて良いチョキ
 
 
スタッフさんも親切丁寧に接客、
アドバイスもしてくれます。
 
Mさん、順調に試飲赤ワイン
 
 
ワインは、500ml の
価格が書かれていいます。
 
 
電車の時間まで
約1時間、タップリと試飲爆  笑
 
もちろんワインを購入。
 
赤2種類、白1種類
白スパークリング1種類
購入したワインは撮り忘れショボーン
 
樽生ワインは
専用のペットボトルで提供。
賞味期限は一週間。
※HPから借りた写真です
 
 
あ、
デジカメに写真が有りました
 
その日の夕食に、
白のスパークリング白ワイン
 
 
結構楽しかった音譜
また訪問したいお店です。
 
電車で20分と近いので
気軽に来れるのですが、
 
飲むとその日は車に乗れないので
次回は運転手します。
 
 

ドラフトワイン・システム 

樽生ワイン直売所

 

兵庫県神戸市西区見津が丘1-15

Tel. 078-995-0870

 

OPEN 

平日13:00~17:00