丸亀製麺(釜揚げうどんの日) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

9月1日(金)
毎月1日は、丸亀製麺の
「釜揚げうどんの日」
 
私はタイミングが合うと
チョコチョコ食べてます。
 
行った事が無い嫁さんを誘って
ナイフとフォーク夕食に
 
丸亀製麺 三木店
 
3月以来の丸亀製麺です。


 
「釜揚げうどんの日」
 

 並(通常290円)が半額の140円

 大(通常400円)が半額の200円

 特(通常510円)が半額の250円

(端数の5円も値引きされます。)

 

今年3月7日から値上げされて

下矢印

 並(通常340円)が半額の170円

 大(通常480円)が半額の240円

 特(通常620円)が半額の310円

 
 
「シェイクうどん」はてなマーク
パフェみたいなうどんも有りますね
 
 
入口入ると
茹で上がったうどんが
容器に入れられています。
 
 
トッピングは無し!!
外食での揚げ物は極力控えてます。
 
 
カウンター席で2人並んで着。
薬味のネギと生姜。
 
 
お出汁も入れて来たので
最初はフツーのナイフとフォークおうどんで
 
 
残りは、釜揚げでいただきます。
 
ナイフとフォークうどんの後は帰宅して
 
アイリッシュのリキュールバスカー
ロックグラスハイボールで
 
 
うどんだけでは寂しいので
今週2回目の
王将の餃子を焼きました音譜
 
半年調理やってますので
3面焼きも上手くなりましたチョキ
 
 
ニンニクスライスも焼き焼き
 
毎度の納豆と
ブロッコリー、玉葱、貝割れ大根。
野菜もしっかりと音譜
 
 
デザートは、今が旬の葡萄ウインク
 
大粒ですね~、
三木平井葡萄園の「藤稔」ラブラブ
藤稔が終わると、
次はピオーネの出番。
 
ベリーAと併せて購入に行きます。