すし・かつめし 一平(お寿司屋さんでかつめしとビフカツのランチ) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

8月14日(月)

お盆休み2日目

 

台風が迫って来てますけど

14日はまだ晴れ天気です。

 

お供えのシャインマスカットを

長男次男宅に配達。

 

次男宅に行った帰りに
ナイフとフォークランチです。
 
高砂市のお寿司屋さんに
 
前回来たのは9年前

 

 

 
 
すし・かつめし 一平
 
お寿司屋さんですが、
お客さんの7~8割の方が
「かつめし」を注文すると言う
 
かつめしの名店
表の看板にも「かつめし」の文字
 
 
ナイフとフォークメニュー展示も
寿司の上にかつめし。
 
オードブルメニュー
 
 
入口の中にもう一つ入口
 
 
店内は、
お寿司屋さんぽく無く
 
 
喫茶店みたいです。
 
 
お水では無く、お茶が出てきます。
やはりお寿司屋さんですね。
 
このお店に来た目的は、
嫁さんがまだ
加古川発祥のB級グルメ
「かつめし」を食べた事が無い!
 
ある雑誌の抽選に応募したら
チケットが当選クラッカー
 
一平の赤だし引換券(\280)
 
オーダーは、
 
ビフカツ
 
ライス(小)¥220
 
 
かつめし
 
 
チケット当選の
赤出し
 
 
一つだと思ってました
1人に一つとは嬉しい飛び出すハート
 
オーダー品集合、
洋食屋さんみたいですね。
 
ビフカツキラキラ
かつめしの肉よりチョイ厚め!
 
ポテサラキラキラ
 
チョイとソースは必須ですチョキ
 
 
 
嫁さんは、初めて食べる
かつめし音譜
 
この後はビフカツと交換
私も「かつめし」いただきました。
 
 
「かつめし」発祥は加古川ですが、
名付け親は「一平」だそうです。
 
 
レジ前には、
お寿司のカウンターも
 
すし・かつめし 一平
 
高砂市伊保港町1丁目4-24
☎ 079-447-0650
 

営業

10:00~21:00

 

休み

月曜日

 
 
 
ナイフとフォークメニュー
 
かつめしのメニューが沢山あります。
 
 
 
お寿司も有りますよ音譜