お盆3日目(台風7号が直撃) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

8月15日(火)

お盆休み3日目

 

昨夜未明から

台風台風が近畿地方に接近!

夜中から暴風鵜雨です。

 

朝からも大雨、風はそうでも無い。

過ぎるまで、引きこもりです。

 

台風は明石~三木~小野と

国道175号線を北上したようです。

 

家の真上を台風が通過、

午後3時頃に穏やかな天気になって

いわゆる台風の目に入った様。

 

その後、夕方からまた大雨です。

 

今年は衛生係りで

17:00~20:00、精霊流しの当番でしたが

前日に中止が決まりました。

 

夕刻、マックスバリューに行くと

早々にお惣菜が安売りニコニコ

 

 

PM6:00,実家で夕食です。

まず、お仏壇にお参り。

 

最初に満願して作った

西国33ヵ所散華額

 

 

お経はCDで流しながら

一通りお勤め。

 

 

御詠歌をあげます。

 

30分ほど掛かります。

 

 

台風で息子達の集合は無し

母と私たち3人です。

 

ササっと並べてナイフとフォーク夕食

 

大きなサバ寿司

美味い爆  笑

 

 

実家では切子のグラス音譜

 

 

スコッチアードモア、

ロックでロックグラス

 

 

後はハイボール

 

台風の被害も無く、

お盆休み3日目が終了。