満月堂の「豊助饅頭」 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

2週間前の休日

ナイフとフォークランチにお出掛けドライブ車ダッシュ

 
その帰り道に立ち寄った、
 
更にその帰り道は、
久しぶりに訪問
 
創業、明治15年(1880)
幼少の頃から食べてる
「豊助饅頭」が名物音譜
 
満月堂
 
 
コロナになってから
裏から入ります。
 
 
「メダカ」にご挨拶ニコニコ
元気に泳いでました。
 
 
いろいろと美味しそうな品が!
 
 
昔からの名物「豊助饅頭」!!
 
バラで5個購入
 
 
おお~久しぶり
薄皮で包まれた優しい味の餡子爆  笑
 
 
車内で2個いただきました飛び出すハート
最高に美味しいチョキ
 
 
 
追伸:
 
平成9年に、
お店が新しく大きくなりましたが、
以前の古いお店。
 
曾祖母の家が、
お店のすぐ隣にあったので、

「満月堂」にもよくお邪魔していました。

長生きだった曾祖母も97歳で他界。

(私が小学3年の頃)

懐かしい(^^♪