万能スパイス 純胡椒 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

今日で5月も終わり、

明日からは6月ですね、当たり前やけど

 

もうすぐ雨梅雨、暑くなってきますあせる

 

まだ涼しかった20日程前

右矢印Bar Andante さんを経由して

 

右矢印terudora さんから頂いた

純胡椒

 

 

ほほ~、これが純胡椒びっくり

 

 

生の山椒は見た事ありますが、

枝に付いてるのは初めて!

塩水に漬けたらこうなるんやね。

 

ま、取り合えず

3粒ほど食べてみたら・・・、

 

辛い~(-_-;)

良い子はマネしない様に

 

 

そんなこんなで、ググったら

万能スパイスのレシピ

沢山出て来ました!

 

ので、とある日の夕食ナイフとフォーク

 

 

添え野菜の

ニンジンは頂き物

 

さやえんどうは

JAで安かっから購入

 

味噌とヨーグルトに漬けた

鶏肉の蒸し焼き!!

 

 

チキンを蒸し焼きにした後の

残り汁を純胡椒に・・。

 

あ、ちなみに

考案したのはうちのシェフです。

 

このソースがなかなかイケるニコニコ

甘さの中に柔らかなスパイシーさが!

単品で食べたのと大違いウインク

 

 

シェフは一粒で十分らしい('◇')ゞ

 

 

リキュールサントリーオールド

ハイボール。

 

 

後日、

また違うレシピで

 

 

純胡椒を細かくカットハサミ

 

 

醤油代わりに・・玉子にイン!

 

 

たまごかけご飯 in 純胡椒

たまご掛けご飯はしっかり噛まないし、

たまごの甘さに負けそう!

 

胡椒が沢山要ります。

 

 

 

後、純胡椒マスタードソース!

 

 

 

結果的に、

そのまんま食べるのが

一番美味しいニコニコ

 

 

レタス、アイスプラント、

ブロッコリーのサラダに

パラパラ~

 

 

これがお気に入り(^^♪

 

次は、ローストビーフや

お肉に合わせて見よ音譜

 

右矢印terudora さん、おおきにm(__)m

 

皆さん、他に良い食べ方あったら

教えて下さい。