ホームパーティ~ ( ^^) _U~~ | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

5月29日、
仕事を早めに切り上げて
 
訪れたのは、
仲良し友人のマンション
 
見晴らし良いですね( ^^) _U~~
 
 
善光寺のお土産のお酒をお届けに
 
この日は、
お家でゆっくりと呑みましょニコニコ
 
 
アッと言う間に、セット完了!!
 
 
チーズフォンデュ
(トマト、ブロッコリー、ウインナー)
 
 
友人奥様お手製の
焼きビーフン
 
 
白味噌味でメチャウマ
スジコン
 
うちの近所の洋食屋さんの
名物「フライライス
もう30年ほど前から食べてます。
うちの子ども達も未だに大好き音譜
 
初めてお店に来た方が
フライライスって何ですか?
と聞かれることが多くて
いちいち説明が邪魔くさいので
判りやすく名前変更された!
 
ニラ入焼き飯
 
うちのシェフ作
スペアリブ
 
野菜嫌いの友人も食べてたチョキ
玉葱マリネとアイスプラント
 
先のブログで紹介した
純胡椒を忘れて美味しさ半減ショボーン
 
サラダ
 
 
友人達は、私が持参した
サッポロ「サクラビール」
 
私たちは「サッポロ黒」
 
で乾杯~クラッカー
 
 
続いて、
友人が用意してくれた酒日本酒
 
道灌不不立文字 特別純米
 
 
どうぞ一杯音譜 おおきに~
 
 
乾杯~チョキ
 
 
ナイフとフォーク料理もいただきます
 
 
忙しい~( ^^)  
私が持ってきたのも呑みましょ~
 
赤ワイン赤ワイン
 
友人が誕生日に子ども達から
プレゼント贈られたウイスキーリキュール
 
開封します音譜
 
ラフロイグ クォーターカスク
 
 
 
持参した、ティスティンググラス
山崎とアードベッグやけど・・
 
ラフロイグストレートで乾杯~ビックリマーク
 
 
電車で帰らないと行けないので
2杯目からはハイボール
 
友人は、ストレートで!
 
部屋の隅に自分専用の
室内 Bar を作っています。
 
照明もオーディオもイイ感じラブラブ
 
 
アレコレと調子に乗って・・
 
007の新作を鑑賞
『ノー・タイム・トゥ・ダイ』
 
カッコいいな!
アストンマーティンBD5で
敵を撃破ドンッ
 
 
名残惜しいけど、最後まで見てたら
お泊りになってします。
 
私は休みやけど、友人たちは仕事
 
帰宅予定時間を2時間超過
4時間半居座りましたびっくり

 
 
夜の街 夜の眺めも良いね!
 
ビルの隙間からポートタワー?
が見えるらしい。(今工事中)
 
食べ切れなかった料理は
お互いに分けて明日の食卓に!
 
三日月そんな楽しい夜でした満月