記念日ケーキとアラジントースター | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

お誕生日などの記念日には

ケーキを購入するのが私に役目!

 

今は子ども達も居なくなり

買う回数もめっきり減りました。

 

 

結婚記念ケーキを購入に、

神戸市西区の西神にある

 

リッチフィールド

 

 

「神戸ボックサン」と並んで

お気に入りのお店です。

 

「ボックサン」とは兄弟の関係

此方は弟さんのお店です。

 

 

 

 

 

4品購入音譜

 

 

ここのクリーム大好きです。

 

シュークリーム

 

 

イチゴショートは外せません

 

完熟苺姫

 

 

行く度に新しいケーキが登場してます。

濃厚なチョコレートムースで

美味しかった!。

 

シェフスペシャル

 

 

生地も美味しくて必ず購入。

 

イチゴタルト

 

 

ケーキはいつもシェア

2回に分けていただきました音譜

 

 

 

数日後、食パンを買ってる

「レーヴェダムール」さんに!

 

 

昨年からワンオペ営業で

基本、パンもケーキも予約制。

 

この日はショーケースに

数点並んでいました音譜

 

全粒粉食パンと

プリン

 

 

イチゴタルト

ショートケーキケーキに

「お母さんありがとう」の文字!

この日は「母の日」でした。

 

 

この日、

夕刻に長男家族がやって来て

「母の日」プレゼントプレゼント

 

 

過去お店では何度も

品定めをしたことが有ります。

 

「遠赤グラファイト」が

わずか0.2秒で発熱し短時間かつ

高温で一気に焼き上げ外はカリッと

中はモチモチのトーストが焼ける!!

 

美味しくパンが焼けると言う

アラジンの

グラファ一トースター

 

 

新品なので

もちろんピカピカですキラキラ

 

 

 

温度調節、タイマーの

スイッチもお洒落!!

 

 

 

今使用中トースターは

 

私が学生の頃から使っている

昭和の時代の年代物びっくり

 

 

電源コードが切れて修理したり、

手を滑らせて

何度も落としてます!もう限界か

 

 

40年以上使っているので

汚れも凄い煽り

 

 

長男嫁さんがパンが好きで

うちで食べてるときに

気になってたらしい

 

以前から気になっていて

新しい品を見てはイイな~と思いつつ

何となく踏み切れず使って来ましたが、

 

令和時代の新型トースターに

新旧交代ですウインク

 

ありがとうm(__)m

 

明日から早速使います!

パンの焼き上がりが楽しみ飛び出すハート