後輩を接待して・・・三宮の夜! | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

GW真っ只中の5月3日(火)

 

3つ年下の後輩が三宮で呑みたいと

私の友人に連絡してきました。

 

友人から私にも誘いが来て

3人で呑む事に!

 

3人共中学のバレーボール部。

今でも付き合いは有りますが

後輩と呑むのは初めて

 

先輩としては

精一杯の接待をと意気込んで・・、

 

2人は先に立飲みで生ビール

ビールとハイボールで1次会

 

 

1時間後、私も合流!

(まだ外は明るい5:30)

 

Bar 燦

 

 

私がキープしている「山崎」

友人がキープしている「響」

(写真撮り忘れで昨年のを引用)

 

 

響、ロックで乾杯クラッカー

 

 

アレコレと昔話が弾みます音譜

 

みんなで響のロック2杯、

その後、後輩は

山崎のハイボールを2杯ビックリマーク

 

 

目の前で蒸し上げてくれる

シューマイ

 

 

 

シューマイ出来上がりラブ

 

 

 

GW限定

食のマリアージュ

 

・水蛸のセビーチョ

・雪室じゃがいものポテトサラダ

(アンチョビマヨネーズ)

・炙り筍の燻製肉味噌掛け

・姫サザエのにんにくバター焼き

 

 

後輩に

「どうや美味しいか?」

 

「酔う為に呑むんで何でも良いんです」

「銘柄なんか気にしてません!」

 

あまりにもつれない返事なんで、

ほんじゃ、癖のあるウイスキーを

 

アードベッグハイボールバー

 

 

時間が早いので貸し切り

 

 

アードベッグ10年 ロック

 

 

みんなロックで3杯ほど・・・、

 

 

チャームは、1人2品選択

 

 

・チーズ、チョリソー

・ヒネ鶏、チーズ

・ヒネ鶏、鴨

 

 

この日、友人も目出度く

アードベッグマンションの

住人になれました。

 

この後、友人の行った言葉が

何か気に触ったらしくむかっ

 

後輩が激怒ムキー 友人もプンプン

酔いも回って・・・爆弾

ドンッひと悶着起こりそうでしたが

 

私が間入り一件落着

 

正直、何が原因か?

2人とも判りませんぼけー

 

 

後輩とは別れて、

友人と2人で飲み直しビックリマーク

 

バー アンダンテ

 

 

カウンターの端に2人分空き!

 

新しいバイト君も登場してました。

 

 

2人とも頭を冷やします雪の結晶

 

私は

グラスホッパー

 

友人は、マスターにお願いして

スッキリするカクテル

 

 

気を取り直して

乾杯~

 

グラスホッパーは

ミントが効いててスッキリ~

 

 

スッキリするカクテル!!

 

ジンベースに、

オレンジジュース、その他?

だったかな?忘れた~

 

味見しましたが、

こちらもスッキリで美味しい!

私もイライラしたらオーダーしよう

 

 

いつも素敵なチャーム音譜

バイト君が作って下さいました

 

 

フルーツ

 

 

 

 

 

いちごイチゴでサッパリラブラブ

 

店内に右矢印神戸のヒデ さんが

居られたそうです

お挨拶できずに残念でした!

 

 

この頃、次々にお客様が来て

超満員で大盛況。

 

またまた2人が来られたので

席を譲り早々に退散しました。

 

友人とは先程の一件も含めて

楽しく盛り上がります

気の合うと元のお酒は楽しい音譜

 

では

もう一軒行きましょうか