英国フェア 2022 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

17日(日曜)

神戸阪急で開催されている

英国フェアに イギリス

 

 

大きなクマさんがお出迎え

(名前あるのかな?)

 

 

こちらの熊さんは兵隊

 

 

お目当ては、ウイスキースタンド

「THE POT STILL」

 

昨年は時間切れで終了でした

右矢印2021年4月

 

満席で10分程待って着

 

リキュールメニュー

 

 

ウイスキーリストは多いので

途中を端折ります。

 

バーアンダンテのマスターの

ブログで紹介されていますので

全メニューご覧下さい

下矢印

 

 英国フェア詳細 

 

 

 

下矢印

 

 

 

135種類のウヰスキー

此方に待機中リキュール

 

 

まず1杯目、No91

 

 

 

 

 

アイラ 

オクトモア 12.2 ソーテルヌカスク

 

 

貴腐ワイン、ソーテルヌの樽で

熟成させたウイスキー

 

香りも味もイイ感じ音譜

 

 

もちろん汗チェイサーも

 


 

2杯目は、95番

 

 

アイラ

ダイメンション ブナハーブン18年

 

 

 

 

リキュールウヰスキーが一杯、

皆さん楽しんで居られます。

 

 

3杯目、No109

 

 

アイランズ

ハイランドパーク

カスクストレングス

 

 

アルコール度数の高いのを味見音譜

 

度数は、63.9%ビックリマーク

結構効きます爆  笑

 

この日はこれで終了 m(__)m

 

カウンター横の

ウヰスキーショップを見学

 

 

レアなウイスキーも並んでいます

 

 

先程呑んだ

ハイランドパーク の

 

40年物、55万円キラキラ 

 

 

 

翌日、18日も英国フェアに!

休みなので早くから呑む予定でしたが

所用が有って車で来たので

ウイスキーは OUT ショボーン

 

 

この日、バースタンドの担当だった

アンダンテのマスターに

ばったり出会いご挨拶音譜

休憩中でスコーンを買われていました。

 

 

私も購入しましたよ音譜

スコーン売ってるブースは4ヵ所かな?

 

大きくて安いからでしょうか?

昨日は大行列のブース、

この日は平日で3~4人待ちでした。

 

プレーン

 

 

アールグレイ

 

 

チョコチップオレンジ

 

 

ナッツと?

 

 

カットして4種いただきましたニコニコ

 

来年の英国フェアイギリス

楽しみに待ちましょう。