花咲みベーカリー(ショーケースから選ぶ人気のパン屋さん) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

昨年3月31日にオープン

地元三木市に出来たパン屋さん

 

と言っても、緑が丘なので

私に家からは車で15分かな?

(三木市も広い!)

 

噂では、

開店から行列で人気のお店ビックリマーク

 

今年1月にグルメな友人から

「やっと買えたチョキ」と

人気のマリトッツォの差し入れ爆  笑

 

おおきに、美味しかった~音譜

 

 

 

マリトッツォ

 

「ブリオッシュ」のと言う

軽い食感のパンに

生クリームをたっぷりと挟んだ

イタリアのローマ発祥のドルチェ。

 

パンはいつもすぐ近くにある

「ピストリーマツヤマ」で買ってます。

 ピストリーナマツヤマ 

 

 

 

 

マリトッツォいただいてから

ずっと気になってたので

先日、お店に訪問してきました。

 

花咲みベーカリー

 

 

「花咲み」は大和言葉の

“咲いた花のような華やかな笑顔”

という意味。

 

 

店内には3組の入場制限

4人の行列で

10分弱程待ちました。

 

順番が来て入店、店内はこんな感じ。

 

 

コーヒーマシンが置いてある。

 

 

此方の棚には、食パン

 

 

パンはケーキ屋さんのように

ショーケースに並んでいます。

 

スタッフさんに指定して

撮ってもらうスタイルです。

 

接客は3人が限界ですね。

 

 

パンの種類が多くてビックリびっくり

後で数えたら60種類以上かな?

 

 

初めてなので・・、

選ぶのに時間が掛かりますあせる

 

 

ゆっくりと見る間もなく

目に付いた商品をササっとチョイス

 

 

許可を得て

後でパンの名前が判るように

大きく多めにパチリカメラ

 

 

 

 

 

人気のマリトッツォ!

この日は4種類。

 

 

 

購入はこちらの5個 ニコニコ

 

 

番号札をもらって

呼ばれたらレジでお会計です。

 

水曜日で¥500ごとに

¥50の割引券配布でした。

 

 

 

お店の前はまだ行列

 

 

早速この日のお昼ご飯に

2人でシェアしていただきますナイフとフォーク

 

マスカルポーネと豆乳カルボナーラ

エビとアボカドのバジル

 

う~ん・・・、

お皿がイマイチ映えませんねショボーン

 

 

大葉のベーコンエピ

 

 

5種の木の実のデニッシュ

 

花咲みベーカリー

 

三木市緑が丘東2丁目 1‐13

☎ 0794‐60‐9053

 

営業 10:00~18:00

休み 土・日・月

 

右矢印インスタグラム