黒にんにく専門店 らんか | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

右矢印龍のカレーパン に行った

次の休日、

マタマタ三宮高架下に!!

 

「同じの買って来て」と母に頼まれて、

黒にんにくのお店に

 

神戸 黒にんにく専門店

らんか

 

黒ニンニクの効果 


黒にんにく、体に良いそうで

私の弟が買って来て

母に渡したそうです。

 

聞くと、母の弟たちも食べていて

それならと食べ始めたそうです!

(いつのまに・・・)

 

 

 

女性店主さんから

イロイロとにんにくに付いて

レクチャーを音譜

 

ニンニクは土壌が大事だそう!!

 

 

小さなお店ですが

黒ニンニクが一杯並んでいます音譜

 

高いのは、1個¥550とかね

 

 

にんにくは青森県が有名です。

 

母の注文は

1パック¥1500、石川県産

 

 

私も一つ購入します( ^^) _U~~

 

色んな産地の

黒にんにくを試食ビックリマーク

 

 

・兵庫県産

・白川郷産

・石川県産

・青森県産

 

 

白川郷産の黒にんにく、

甘味が有りますニコニコ

 

 

地元兵庫県産と迷いましたが

 

 

岐阜県、白川郷産の

黒にんにく、購入チョキ

 

 

 

帰宅して、開封

6個入りです!

 

 

見た目も奇麗です音譜

 

 

1個バラしました音譜

 

 

バラしたらこんな感じです

 

 

一片の大きさ色々ありますが

1日に1個。(小さいのは2,3個)

 

 

匂いも無く美味しいです音譜

 

 

 

残りは再び保管

これで1か月分です。

 

一月¥1000の健康食グッ

今年はこれ食べて・・・、

コロナに負けない体つくり爆  笑

 

 

以前、業務スーパーの

黒にんにくを食べたことが有ります。

これは「一片ニンニク」と言って

中で割れて無いタイプ!

 

一個丸ごと食べます。

 

国産の方が安心ですね

 

黒にんにく専門店 らんか

 

神戸市中央区北長狭通り

2丁目30‐51 ピアザKOBE

 

078‐595‐9858