山陽亭(魚の棚にある洋食屋さん、ランチとオムライス) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

緊急事態宣言全面解除された休日、

遠くに出掛けたいですが、近場の寺院に。

 国宝 鶴林寺 


加古川から、三宮に行く途中に明石に立ち寄りました!久しぶりの「魚の棚」商店街音譜

 

 

26年前に亡くなった親父とよく買い物に来てました。魚が大好きでナマコや赤貝を箱で買って帰って料理して・・・「美味い、旨い!」と食べていました。懐かしい~ビックリマーク

 

昼網の魚が並んでいます!ピチピチと飛び跳ねてます!動画撮れば良かった~爆  笑

 

 

名物の「玉子焼き」や寿司にも心が動きましたが、最初から予定していたお店に到着!!

 

 

洋食屋さんの

山陽亭

 

 

洋食屋さんですが、「寿き焼」「オイル焼き」「水だき」なども名物です。

 

 

 

奥のテーブル席に着席

 

 

アクリルのパーティーションが設置!

お水とおしぼり

 

 

名物の「オムライス」OK ¥550

 

 

メニューナイフとフォーク

リーズナブルです。

 

 

 

オーダーは、

オムライス ¥550

ランチ   ¥660

 

 

オムライス

 

 

ランチ

ハム2枚、エビフライ、ハンバーグ、スパゲッテイ、トマト、キャベツサラダ

 

ライス

 

 

スープ付きです。

 

 

いただきます音譜

紙ナプキンに包まれたナイフとフォークナイフとフォーク

 

 

エビフライはレモンで汗

 

 

小ぶりのハンバーグ、味はしっかりですウインク

 

 

可愛いオムライス音譜

 

 

しっかりした味付けで美味しい音譜

 

 

私もスプーンに2杯いただきましたニコニコ

 

ご馳走様でした。

美味しくいただきました!量は控えめですがリーズナブルな価格設定で軽くランチには十分です音譜

 

店名入りの紙ナプキン

洋食屋さんですね~キラキラ

 

山陽亭

 

住所 明石市本町 1‐6‐12

電話 078‐911‐3153

営業 11:30~21:00

休み 日曜日