リトルランカ(彩り奇麗なランカプレートと猪のカレー!) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

今日の休日は、悪天候の予報なので、お出掛けは控えてお昼前からママさんバレー🏐ビックリマーク体育館に着く前から雷雨ゲリラ豪雨に見舞われて車から降りられません  ゴルフゴルフに行こうかと思ってましたが止めて良かった~。

 

 

昼過ぎから予定していたナイフとフォークランチに音譜

 

来たのはチョット山奥にあるお店です。

 

 

スリランカ料理のお店です音譜

リトルランカ

 

 

 

お店の前を改装工事中です。

 

 

 

店内に入ると、ここはテラス席!

 

 

予約していたので此方の席に!奥の部屋に先客様が3組いらしていました。コロナ対策でソーシャルディスタンス!

 

 

 

テーブル上のお花に癒されますヒマワリ

 

 

 

テラス席は私たちの貸し切りで安心ニコニコ

 

 

異国の雰囲気ナゾの人

 

 

明るいテラス席、晴れてたら暑いかな?雨模様なのでちょうどイイ感じです。

 

 

ワンちゃん連れててもOK!

 

 

リードを掛けるフックも完備!

 

 

 

 

オーダーしましたが、辛いの苦手な嫁さんの為に再度スタッフさんが料理の確認に!優しく丁寧に説明されて・・・甘口ホワイトカレーからチキンカレーに変更!

 

「気持ち良く、美味しく料理を食べていただきたいから」と、本当に丁寧な接客に感激ラブラブ

 

 

 

マスクケースも提供されます。

 

 

 

最初に、アーユルヴェーダーの考えによって作られた薬膳スープ

チョット難しい右矢印アーユルヴェーダ

 

奥深いスパイシーさで胃を活性化させ食欲増進効果!美味しいですニコニコ

 

 

嫁さんは2口でアウト!

私が2杯いただきました音譜

 

 

オーダーは、

 

Aランチ

・ジュース(マンゴー)
・サラダ
・イエローライス
・ロティ
・パパダン
・デザート
・紅茶

 

 

マンゴージュース

 

 

チキンカレー

 

 

Aランチに付いてる

ロティ(全粒粉を使った無発酵パン)

 

 

焼きたてホカホカでメチャ美味い!嫁さんが絶賛!

 

 

 

 

 

私は、

スリランカプレート

・イエローライス
・パパダン
・副菜8品以上
・本日のカレー
・豆のカレー

 

 

猪のカレー(本日のカレー)

 

 

オーダーの品が揃いましたウインク

メッチャ奇麗なランチタイムラブラブ

 

 

拘りの盛り付けが最高キラキラ

 

 

 

 

細かな細工キラキラ

 

 

イエローライスも副菜も彩り鮮やかラブラブ

 

 

食べるのがもったい無くて・・・

しばらく眺めてました目

 

 

 

お肉はレバー、豆のカレー

 

 

 

 

 

 

猪のカレー、ガツンとスパイスが効いてますビックリマーク 辛いんじゃなくてスパイスが襲ってくる感じ!表現の仕方が判らないですが美味しいニコニコ

 

 

プレートの端でカレーと副菜を少しづつ混ぜながらいただきました音譜

 

 

サラダの様な小鉢、チョット甘味が有ります

 

 

チキンカレーも半分いただきました。ココナッツの甘みの後にスパイシーさが来ます。

 

 

チキンとイエローライスも良く合います。

 

 

色んな副菜と合わさって色んな味わいのカレー、いやもう最高爆  笑 最後の一口!

 

 

ご馳走様でした m(__)m

 

 

 

 

Aランチの

デザート

・パンナコッタ

・ココナッツプリン

・スイカ、パイナップル

 

 

紅茶 (チャイ)

 

 

スリランカプレートにも紅茶付き

 

 

 

一息ついて店内散策に、窓際席

 

 

カウンター席も

 

 

 

2階にも席があるようです。

 

 

店内にはスリランカの音楽が流れていました。

 

 

テラス席の天井

 

 

過去に食べたスリランカ料理

 

 セイロンカリー 

 

 

 

 

 

 セイロンカリー (移転) 

 

 

 

 

 

 

オーナーさんの名刺です。

 

リトルランカ  (Little Lanka)

 

住所 西宮市山口町船坂1380-1

電話 078‐595‐8727

営業

ランチタイム11:00~15:00(L.O.14:00)
ディナータイム18:00~20:00(L.O19:00)完全予約制

休み 木曜日 (毎月2日間不定休)

 

 

 

 

 

 

ナイフとフォークメニューですニコニコ

 

 

 

 

最初はスリランカの紹介音譜

 

スパイスの効能

 

 

スリランカと日本の関係

 

Aランチ

 

Bランチ

 

ランカプレート