スリランカのママから教わった、カレーや デッカオ | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

17日、仕事で大阪に。お楽しみのランチはカレーです。


仕事場の近くに最近沢山カレー屋さんが出来ています、

調べておいたカレー屋さんの場所を下見に!


スマホのナビを使わずに、建物に貼ってある住所の番地を頼りに歩きます。

同じ所を何度もグルグル、6番地まではすぐでしたが、8番地は・・少し方向が違いました。


やっと見つけたら・・・いつも歩いている道でしたしょぼん




リパークの看板が大きく、目立つので少し判りずらい・・・・。







この辺りはいつも歩いている所、


心斎橋通りから2本東の通りです。








これに気が付かないとは


あまり上見て歩いていないからな~





狭い階段を上がります












スリランカのママから教わった、


カレーや デッカオ





やった!!  時計10:30、オープン


早いなー、先にカレーを食べようと入ると・・・

時計11:30、オープンでした。



針がビミョウに・・・、10:30に見えましたあせる






もう一つ、問屋の支払いを済ませて、本日の大阪での仕事は終了。


心斎橋で少し時間つぶして


ドアの前でオープンまで5分程待ちます。






開店


カウンター席の一番奥に






店内は両側にカウンター







厨房ではカレーが仕込まれています、


いい匂い音譜














一番奥には


テーブル席がありました。







ナイフとフォークメニュー










本日の日替りカレーは、


・エビ

・マトン

・しめじ






細かな説明が書いてあります (^O^)/







店主さんは世界各国を旅されたそうです。





スリランカの団扇でしょうね!







本日の全種類カレー


・日替りカレーはマトン選択






・トマトサラダ





・ナスの炒め物

・ここナッツの振り掛け






・定番のチキンカレー






・日替りのマトンカレー






・イエローライス、200g




では、


いただきます音譜






マトンの肉はしっかり歯応えで、


私好みニコニコ






チキンは柔らかく煮込まれています。






混ぜて食べるのがスリランカ流ですが


私は順番に食べて行きます。






どちらのカレーもいい具合の辛さです。

額に汗がにじむ~、これがイイ感じキラキラ


辛さを増すには、

・ルヌミリス

・カッタサンボル   の薬味を追加できますが要りません!






最後は少しごちゃ混ぜで


いただきました





ご馳走様でした。





いやーなかなか効きました、美味しかった!

 

また違う日替カレーも食べたいですね。







店主さんの顔がデッカイから、


デッカオ」と言う店名






開店と同時に出されていました。


この看板が出ていたらすぐに判ったかも・・・






カレーや デッカオ


住所 大阪市中央区南船場3-8-5 南船場ビル 2F

電話 06-4963-3746

営業 11:30〜20:00(売り切れ次第 終了)、水・土・祝日 11:30〜17:00

休み 日曜、他不定休 (第1日曜日「カレーとワインの日」 11:30〜15:00)