日本スポーツマスターズ2021 バレーボール兵庫県予選 & 練習試合 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

日本スポーツマスターズ

9人制バレーボールの兵庫県予選!

 

 

 

 

これは7年前、2014年の予選。この頃は元気にやってましたが今はほぼ引退状態です。

 

 

 

 

 

右矢印日本スポーツマスターズ 岡山大会

 

2021年6月27日、

兵庫県予選は小野市匠台「アクト」

 

 

兵庫県9人制バレーボールは4チームが出場!

 

出場2週間前から毎日検温した体調管理の用紙を一人一人提出。無観客で試合時間以外は体育館フロアに入場禁止注意 ベンチはマスク着用!などなど、コロナ対策しての開催。

 

(試合が始まれば1つのボールでプレーして・・・私的にはコロナ対策はあんまり役に立って無いと思いますけど!)

 

 

試合前の合同練習。

 

 

 
 
今年はどのチームも体育館が使えずに練習不足です。

 

1試合目負けて、

続いての3位決定戦も負けショボーン

 

 

試合終了後はベンチを消毒

 

 

 

 

 

 

一週間後、

 

今日7月4日は練習試合!

時計12:30~16:30

 

梅雨の蒸し暑い体育館でのバレーボール、久しぶりに汗が流れ出ます!

 

 

相手は大阪府で1位の「パラダイス」。過去に全国大会2回優勝している強豪です。

こちらは兵庫県4位(;^ω^)  7セットやって1勝6敗。ボロボロやん(+o+)

 

 
 
 

 

仕事の都合で2セット出場。ラインズマンの合間にパチリ

 

1週間で体重が1㎏減、夏本番に向けてしっかり食べないとあせる

 

今は体育館が午後9時までしか使えません、週に4回(月・水・金・土)やっているバレーボールも今は月・土のみ。

来週「蔓延防止重点措置」が解除になると午後10時まで使えるようになります。

 

今年でバレーボール歴49年いつまで続けられるか・・・?(後3年かな?)

元気に動けることに感謝 m(__)m