玄斎さんの「彩り彩冷やしおでん」( ^^) _U~~ | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

昨日、

グルメな友人から届いたプレゼントお中元。

 

 

過去にも色々といただいています!

感謝」、感謝、m(__)m

 

 玄斎さん、アテセット! 

 

 

 

玄斎さん、赤カマスの棒寿司 

 

 

 

 

 

 さて、今回は?

 

 

おっと!「玄斎」さんとな・・( ^^) _U~~

 

 

 

開封してみると、中は厳重に梱包

 

 

 

更に開封すると・・・、

「彩り冷やしおでん」キラキラ

 

 

 

美味しそう~

めちゃテンションアップ笑い泣き

 

 

予定していたパスタは明日にして、

この夜のラインナップナイフとフォーク

 

 

 

では~、乾杯ウインク 

赤ワインとホワイトホースハイボールロックグラス

 

 

 

久しぶり、焼き鯖

 

 

ミネラルたっぷりのアイスプラント音譜

 

 

メイン料理の彩り冷やしおでん。

具材は8品音譜

 

 

 

煮凝りのお出汁ラブラブ

(昆布、鰹節、酒、しょうゆ、みりん)

 

 

冷やしおでんには、日本酒お酒

島根県「板倉酒造」天隠(てんおん) 縁 純米酒。

 

 

 

出雲産(大山~三瓶)の米と水を使用。

 

酒米は奥出雲産の五百万石、佐香錦、改良雄町。

 

 

 

献血10回(ブルー)、30回(イエロー)記念グラスで!!  冷やしおでんに合わせて冷酒で・・・最高ウシシ

 

 

 

枝豆きくらげ天

(イトヨリダイ、鱧、キクラゲ、枝豆)

 

 

 

きゅうり

細工が素晴らしい

 

 

 

鶏つくね

(淡路どり、玉ねぎ、小麦粉、食塩、胡椒)

 

 

 

車えび

 

 

 

プチトマト

 

 

こんにゃく

 

 

たこしょうが天

(イトヨリダイ、鱧、明石ダコ、紅しょうが)

 

 

半夏生の夜にタコ食べられました照れ

 

 

 

カボチャのアップは撮り忘れ

 

 

出汁の煮凝りが・・・美味しい

これで呑めます爆  笑

 

 

 

ちょうど3人前の具材が入ってました!

 

 

 

 

残りは嫁さんとシェアナイフとフォーク「彩り冷やしおでん」1.5人前をいただきましたニコニコ

 

 

残ったお出しの煮凝りをチビチビと・・・

 

 

〆のマグロ太巻き音譜 半額Getにひひ

 

 

ご馳走様でした m(__)m

 

 

 

2週間後にコロナワクチンの接種予約が取れました。ワクチンの提供が間に合わずにキャンセルの連絡とかニュースで流れていますが、大丈夫でしょうか?ちょっと不安になってます(;^ω^)。

 

ワクチンも打つ、打た無い・・・、いろんな選択肢が有るようです、私は 「打つ阿呆に、打たない阿呆!同じ阿保なら打たなきゃソンソン・・・」の乗りでワクチン接種しちゃいます照れ  そして一刻も早くいつもの日常に戻って欲しいです。