串カツ ディナー (冷凍の串カツセットをいただきました) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

知り合いから差し入れをいただきました音譜

土曜日のナイフとフォーク夕食は串カツ屋さんでした爆  笑

 

串カツセット!(15本×2セット)

 

 

5本筒袋に入っていて具材の名称も

 

・奥浜名湖産龍神豚

・三河どりパプリカ

・アスパラ肉巻き

・なすベーコン

・ヤングコーン

 

 

・車エビ

・きす

・白身魚しそ巻き

・明太子ちくわ

・帆立

 

 

 

・豚梅しそ巻き

・まぐろねぎま

・とりなんこつ

・ウインナーチーズ

・カニツメ

 

 

家ではコロッケ、トンカツ位で揚げ物料理はほぼ無し!外でも食べる事はまず無いです!

 

この日はお家で串カツ屋さんごっこ音譜

 1人前15本

 

 

 

晩酌は、白ワインとウヰスキーで

 

 

何を思ったか・・・お酒を飲むようになって休肝日なんてやった事が無い!(そんなに沢山吞まない)。けど・・・多分30年ぶりかな?4日間断酒してみた。

 

特に変化は無いけど、寝つきがちょっと悪いくらい?どうせなら一週間断酒しようと思いましたが、このメニューなんでちょっと呑まないとウインク

 

 

久しぶりの山崎リキュール 

お揃いのロックグラスでいただくと格別ラブラブ

アイスもロックアイスを買ってきました。

 

 

乾杯~音譜

 

 

付属の薬味は、

ピンク岩塩とカレー味塩

 

 

トンカツソース!3種の薬味で

 

 

 

順に揚げていきます音譜

 

 

・奥浜名湖産龍神豚

・三河どりパプリカ

 

 

 

自宅ですのでソースは何度漬けてもOKウシシ

 

 

 

お口直しに購入した「レモン大根」

 

 

 

脂っこいので、良い箸休めになりましたニコ

 

 

 

1人前をシェアするつもりでしたが「食べられそう」と次回油を焚くのは暑いあせるあせる のでもう1人前追加

 

 

4日ぶりのお酒は美味い笑い泣き

山崎はロックから、ハイボールにチェンジ

 

 

揚げまくり

 

・車エビ

 

 

・きす

 

 


 


 

残りのワイン赤ワインも最後の一杯

 

 

 

 

・とりなんこつ

・ウインナーチーズ

・カニツメ

 

 

 

 

 

・豚梅しそ巻き

・まぐろねぎま

 

真夏になる前に串カツが出来て良かった(#^^#)

串カツ屋さんみたいに(行った事無いけど)キレイに揚げれられませんが楽しかったです。

 

ご馳走様でした m(__)m

 

 

やっと緊急事態宣言が解除になりました!・・・チョット遠出しようかなニコニコ