カレー食堂 ジャンゴ (彦根市の美味しいスパイスカレー) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

やっと緊急事態宣言が解除 ウインク

 

ストレス溜まりまくりのうっ憤を晴らそうと・・・・休日は遠~くにお出かけ!と言う程では無い滋賀県彦根市に車

 

 

少しスタートが遅くなって到着と共にまずナイフとフォークランチ。前日にネット検索で見つけたスパイスカレーを食べられるのが嬉しくて、ナビ操作をしてたら彦根インターを通り越してましたえーん  10㎞先の米原インターで降りて10㎞地道を引き返しショボーン アホやな~ショボーン 

 

 

時計12:20 着 (予定より1時間遅れ)

 

カレー食堂 ジャンゴ

 

 

古民家風の外観

 

 

 

 

駐車場は3台かな?

緑色のコーンに駐車。有難い音譜

 

 

 

 

定休日は木曜日!

 

 

 

カレーのお店は私一人で入店です、食べ終わるまで嫁さんは車内で待機!(ゴメンね m(__)m)

 

店内は入場制限で、先客が出て行かれる迄待機です。

 

 

 

待っている間に置いてあるグルメ雑誌を見ていたら、登載されていました音譜

 

 

2019年3月1日にオープン

長男の30歳の誕生日ですクラッカー

 

 

 

お客さんが次々に出て行かれて・・・

 

 

 

私は1人で」カウンター席音譜

 

 

 

目の前にはスパイスがズラリ・・・。

 

 

 

店内は古民家風です!

 

 

お客さんが出て行かれたので・・パチリ。

 

 

2階席も有りますが、通常は使用禁止。

 

 

 

天井で回っているファンが良い感じ音譜

 

 

ナイフとフォーク メニュー

 

 

 

 

 

迷いましたが、ジャンゴ4種盛オーダー!! ¥1419

 

 

お水はセルフ汗

 

 

 

少し待って登場ですウインク

 

 ジャンゴ4種盛

 

 

・マトンキーマ

 

 

・チキンカレー

 

 

・ポークサグカレー

 

 

・わたりガニのココナッツカレー

 

 

 

ワンプレートに盛られているサラダ

 

 

ドリンク付き。

自家製ラッシー選択音譜

 

 

マトンキーマは羊の香りがふんわり・・・辛さは控えめです。もう少しマトンのお肉が欲しい。

 

 

チキンカレー、癖の無い味。スパイスカレーでの定番でしょうか

 

 

ポークサグカレーは少し緑色!

グリーンカレーぽい見た目が刺激を誘います

 

 

 

レンコン・ニンジンのピクルス!

メッチャ美味しい爆  笑

 

 

 

わたりガニが少し食べにくいですが・・・ゆっくりチマチマとかじって美味しかったですニコニコ

 

 

 

 

少し身も取りました!

 

 

ココナッの味はあまり無いようですが、蟹の風味が効いてます。

 

 

チキンは大きな身がドン 爆  笑

 

 

 

緊急事態宣言中は遠くに出掛けるのを我慢していましたが・・・、滋賀県彦根市で美味しいスパイスカレーをいただきました!大満足爆  笑

 

ご馳走様でした m(__)m

 

 

 

ナイフとフォーク TAKE OUT MENU

 

 

 

機会が有ればまた訪問したいお店です。

 

カレー食堂 ジャンゴ

 

住所 彦根市京町 3‐7‐40

電話 0749-49-3557

営業 11:30~15:00(L.O.14:30)、17:30~23:00(L.O.22:30)

休み 木曜日