パティスリー ル・プティブルー(旬のフルーツを使用したタルトが人気のお店) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

夏越し払 「水無月」 

 

 

 

 

 

長男宅に末永の「三無月」を持って行った翌日、長男嫁ちゃんから差し入れをいただきました。

 

 

旬のフルーツをふんだんにしようしたタルトが人気のお店。タルト好きの私たちの為に買って来てくれたのはこちら👇

 

 

 

熟成

 

パイナップルのタルト

 

 

 

 

タルトの生地が美味しいラブ

 

 

シェアしていただきます爆  笑

 

 

 

 

 

長男嫁さんの妹さんは元パティシエです。 姉妹で一押しの・・・隠し味にお塩を使ったプリン

 

大塩キャラメルプリン

 

 

 

 

トロトロのプリン、キャラメル味にお塩の風味音譜 不思議なおいしさニコニコ

 

 

 

ピンクグレープフルーツのタルト

 

 

 

 

見た目も鮮やか、大好きなフルーツ音譜 少し酸っぱめで爽やかでしたウインク

 

 

 

前回のパティスリーともなが

 ヌーベルパティスリーともなが 

 

 

 

も美味しかった音譜

どこから探してくるのかな??

 

 

こちらのお店は、イートインも有ってイイ感じなので是非訪問したいです。が、休みが被っててチョット行け無いかな~はてなマーク

 

プティブルー 

 

 

 

 

 

 

 

パティスリー ル・プティブルー (Patisserie Le Petite Bleu)

 

住所 姫路市大塩町宮前17

電話 079-254-6066

営業 [水~土]10:00~19:00、[日]10:00~18:00

休み 月曜日・火曜日