藤江屋 文大 (ツルンと飲めるような水ようかん) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

明石中央体育館での「東播バレーボール大会」は中止ビックリマーク 体育館は使用許可を得ているので参加の各チームで時間割をして練習🏐

 

私たちのチームは、11:00~13:00迄、2時間の体育館利用。広くて明るい体育館で気持ち良く練習で汗を流しましたあせる

 

 

 

明石まで来ていたので帰り道に行きたかったお店にGo~音譜

 

藤江屋 文大

 

藤江屋 分大 

 

 

 

ここの和菓子は長年いただくばかり、いつも美味しく食べています。

 

今まで何度かお店の前は通った事が有りましたが未訪問でした。ついに初訪問音譜

 

 

お目当ての「水ようかん」(^^) 夏季限定商品で販売期間は、4月中旬~9月中旬

 

 

店内は和菓子屋さんらしい造りです。

 

 

 

 

 

「めで鯛もなか」は何度も頂きました。

 

 

水ようかんウインク 1本¥950

 

 

 

この後、カレーショップキングでナイフとフォークランチカレー(次回のブログで)

 

 

 

帰宅して「水ようかん」開封

 

 

 

 

2本入りを購入。

 

 

冷蔵庫で1時間冷やした後いただきますウインク

 

 

 

プッチンプリンのように裏にあるピンを折って空気を入れます!

 

 

オッとビックリビックリマーク 

滑かにツルっと出て来ます。

 

 

 

カットするのに力は要りません、スッとナイフが入りますナイフとフォーク

 

 

 

コレコレ、水ようかんはこれですよ~爆  笑 何十年ぶりかな??

食べると言うより、飲み物のように口の中に吸い込まれていく食感音譜 子どもの頃食べていたあの「水ようかん」です。

 

 

大満足、水ようかん最高~ラブラブ

 

藤江屋 文大

 

住所 明石市本町1丁目12‐17

電話 078-911-3635

営業 9:00~18:00

休み 火曜日