ヌーベルパティスリー ともなが | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

息子達からいただいた記念ケーキバースデーケーキ

 


 

見た目もビジュアルで美味しそうラブ

 

パテシエさんのセンスが素晴らしい

 

 

 

お皿に移そうと敷いてあるプレートごと持ち上げると何だ??ずっしりと重たい 中身は何だろうとワクワクしながらカット・・・見てビックリびっくり チョコレートケーキビックリマーク

 

 

 

直径12㎝のホールケーキ、さらに半分にカットして4分の1をいただきました。とても濃厚なチョコレート、でもしつこい味じゃ無くて・・・美味しい(^^♪

 

デコレーションに使われてる小さな丸いのがアラレを食べたような食感で、これが中にも入ってて時折カリって来るのも食感が良い音譜

 

 

ケーキ食べきれないので、長男宅に連絡したら嫁ちゃんが孫連れてやってきた!(長男は仕事)。孫ちゃんが欲しいだろうと取り置きしておいたプレート!来るなり「これ食べたいニヤリ」とパクパク音譜

 

記念プレートに掛かれている文字も奇麗で食べるのがもったいない位!写真で残しておきます

 

そんな超美味しいケーキでした。ニコニコ

 

今日は5月5日「こどもの日」お店は混んでるだろうから、休みが明けたら他のケーキを購入しに行ってきます!

 

 

ヌーベルパティスリーともなが