花月堂 の「かしわ餅」 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

5月5日「子どもの日」

 

1日中雨雨でした。世の中はGWですが私は月曜のみ休みなので仕事。

 

昼食後、かしわ餅を購入に

花月堂

 

 

久しぶりの訪問

 

 

 

店内にも「かしわ餅」の表示

 

 

5個単位で販売でした。

5個¥486(1個¥90税抜き)

 

 

 

 

ではさっそくいただきますニコニコ

 

 

こし餡は優しい甘さニコニコ 美味しい音譜

 

 

お持ちは柔らかくて柏の葉に引っ付いてました。もう少し固いほうが好みですですけど、柔らかいのも美味しいですね!

 

花月堂

 

住所 三木市口吉川町桃坂53

電話 0794-88-0022

営業 ?

休み ?

 

 

 

追伸:

2月に冬季限定で販売される「丁稚羊羹」を購入。

 

 

 

子どもの頃よく食べていたので懐かしい。

 

 

昔は「水ようかん」と言っていましたが違う食べ物なのかな??

 

 

 

調べたら、「寒天が少なく柔らかい「水ようかん」は夏の食べ物」、と言う事。子どもの頃食べていたのは水ようかんです。ツルンと柔らかい水ようかん!夏になると店頭に並ぶのかな?

 

 

丁稚羊羹も美味しいけど、「水ようかん」が食べたいな~(#^^#) 夏に期待しよう