淡路島の玉葱 (^o^)/ | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

この時期になると淡路島に住む同級生のトモミンさんからの贈り物プレゼント

 

箱いっぱいの 新玉葱 音譜

ありがとう~ ( ^^) _U~~

 

 

さっそく夕飯にナイフとフォーク

 

 

白ワインと、私は芋焼酎

 

 

千切り玉葱

 

 

 

 

我が家のオリジナル玉葱ドレッシング

(おろし玉葱、醤油、みりん、酢)

 

 

これ美味しいニコニコ

 

 

赤ワイン赤ワイン

 

 

肉のますや、コロッケとミンチカツ!

 

 

コロッケも美味しいけど、ミンチカツがメチャ美味しいんです!

 

ほんのりピンク色のミンチカツ爆  笑

歯ごたえしっかりで私好みチョキ

 

 

サバの塩焼きは必須

 

 

サバのカマから鯛の鯛がウインク

 

 

 

 

昨日はおにぎり焼きおにぎり(古代米入り)

 

 

おにぎり焼けるまでお先に桃川でお酒

焼鳥は、ネギ身と皮

 

 

塩サバ

 

 

王将の餃子、トマト

 

 

スライス玉葱もたんまり

 

 

ナイフとフォーク今夜は

 

食前酒は、日本酒漬け梅酒

 

 

牛カルビと淡路玉ねぎ炒め

 

 

骨付きなの忘れてて、いきなり食べたら「ガチ~ン」、歯が折れそうになっった(+o+)

 

炒めても玉ねぎは美味しいニコ

 

 

サントリー山崎ロック

 

 

TVでやってた料理

薄揚げに玉葱スライス挟んで焼いたやつ 

 

 

 

 

 

醤油を掛けて、これ抜群に美味しい爆  笑

 

 

 

嫁さんが料理してる間にチョイとスーパーに

半額なのでつい買っちゃいました¥

 

 

カンパチ握りナイフとフォーク

 

 

 

 

サバの味噌焼き音譜

 

玉葱いっぱいで血液サラサラ~ニコニコ

 

あすは献血に行こうかなウインク