ローゼン ファームズ カフェ (ランチは、ベジタブル スパイシー カレー) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

美味しいお店リストに入れているのですが、休みが被っててなかなか行く機会が無いので忘れていました!

 

神戸市西区伊川谷の田んぼの中にあるカフェ、古民家の焼板に書かれた看板がお洒落音譜

2020年1月7日にオープン、今では予約必死のお店です。

 

先日、ブロ友のいーくんが訪問されてて・・・思い出して即訪問、うまく予約が取れました。

 

 いーくんのテキトーブログ 

 

 

 

 

 

 

築120年の古民家をリノベーション

佇まいが素敵です。

 

 

駐車場はお店の前後に2か所

 

 

天気が良く写真も奇麗に撮れてますニヤリ

 

 

 

 

RAWZEN FARMS CAFE

 

 

築120年の古民家、青空に映えますキラキラ

 

 

3組程集まって来られました。

 

 

 

 

私が一番の予約だったようです。3分ほど待つと名前を呼ばれて店内に!これまたお洒落た雰囲気音譜

 

 

 

まず、お野菜・マフィンなどの販売所が有ります。予約順に購入です。

 

大山寺苺いちご、美味しそうニコ

 

 

アスパラ・水菜・ほうれん草を購入

 

 

レジで先にお会計を済ませてスリッパに履き替え、店内に案内されます。

 

 

窓際のテーブル席にニコニコ

 

 

一番なので誰も居無い店内

 

 

奇麗にリノベーションされています音譜

テーブル席は30席あるそう。

 

 

奥からパチリ、良い雰囲気の店内。

 

 

私の席です。

 

 

お庭が目の前で良い感じウインク

 

 

お水はセルフ汗オレンジ・ビーツ・八朔のデトックスウォーターです。

 

 

ビーツのウォーターをいただきます。

 

 

 

お店の案内

 

 

ナイフとフォークランチメニューは2種類

・ヴェジタブルデリプレートランチ

・ベジタブルスパイシーカレー

 

 

 

 

冬の薬膳、~成長老化を司るを「腎」を補い潤いつくし、温製の食材で体の内側から温め新陳代謝を促進し免疫力を高める~

 

中医学の薬膳の考えに基づいた神戸前開の農家の野菜旬野菜を使った、旬野菜を使ったココロもカラダも喜ぶ癒しと明日への活力となるお食事を「国際中薬膳師が提供します」

 

 

私のチョイスは、

ベジタブル スパイシー カレー

 

 

・豆乳ココナッツカレー

・大根タップリトマトカレー

・鶏ミンとひよこ豆のキーマカレー

 

 

サラダにはオニオンチップが添えられていてパリッと良い食感です音譜

 

 

 

 大根タップリトマトカレー

 

 

 鶏ミンとひよこ豆のキーマカレー

 

 

 豆乳ココナッツカレー

 

 

・鶏ミンとひよこ豆のキーマカレー

 

 

・大根タップリトマトカレー

 

・豆乳ココナッツカレー

 

・豆乳ココナッツカレー

 

 

程良いスパイシーさで美味しいです。

添えられている野菜も美味しいウインク

 

 

 

器は、丹波焼!

 

 

御箸置きが良いですね!

 

 

プレートも名前入り

 

 

良い雰囲気でゆっくりとランチナイフとフォーク

 

 

デザートショートケーキ

SUECIAL mini SWEETS

 

 

おいCベリー苺のパンナコッタ

 

 

グルテンフリー神戸前開産米粉のバナナナッツブラウニー

 

 

スペシャルティーコーヒー(インドネシア ゴッド マウンテン)

 

 

・グルテンフリー神戸前開産米粉のバナナナッツブラウニー

 

 

・おいCベリー苺のパンナコッタ

 

 

最後にもう一杯

 

 

オレンジのデトックスウォーター

 

 

ご馳走様でした。大満足のランチナイフとフォーク カフェタイムには素敵なスィーツが有ります、詳しくは右矢印いーくん をクリック!

 

コロナ対策で、30分ごとに3組の案内の様です、私が帰る頃には9組20人程の方が来店されていました。平日のランチタイム、女性グループばかりで男は私一人でした。

 

 

レジ横に置いてある「国際中医薬膳師」の免状。凄いですねびっくり

 

 

ホント、良い雰囲気音譜

祖母の家を思い出しましたウインク

 

 

薬膳カレーで元気モリモリ筋肉 また訪問したいお店です。聞くと予約は2週間先まで一杯との事でした。

 

 

ローゼン ファームズ カフェ 

(RAWZEN FARMS CAFE)

 

住所 神戸市西区伊川谷町前開 1825

電話 078-940-8955

営業 

11:00~15:00(L.O.14:00)
14:00~17:00(L.O.16:00)

休み 月曜日