焼鳥 のんちゃん 別館 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

今週の休みはナイフとフォークランチに神戸元町に!今日は夕食も済ませる予定なので電車出来ました。

 

 ランチは、

https://ameblo.jp/syenron1/entry-12642873020.html



その後、

https://ameblo.jp/syenron1/entry-12643074802.html


 

その後、三宮に出て来た友人夫婦と待ち合わせて久しぶりにご挨拶。お互いに予約している別々のお店に!

 


ディナーに予約電話したお店はこの日は満席、なのでもう一つ以前から行きたかったこちら・・・

何度も通ってる道にあるお店ですが未だ未訪問だった、

 

ナイフとフォーク 焼鳥「のんちゃん」 

 

此方は本店です。

アリャ!? お店の前に来るとタバコ臭が来ました((+_+))

 

 

斜め向かいには別館があります。

 

 

のんちゃん 別館もチョイ視察

 

 

禁煙禁煙 なのでこちらのお店に

 

(喫煙の方は本店へ)

 

テーブル席は予約済でアウト!

 

 

カウンター席に着

 

 

マスクケースが手渡されました。

 

 

キャベツが登場音譜

 

◆ 今月のお酒 飲み比べ3種セット

 

お酒 右から

① 加茂金秀 純米

② 亀齢萬年 八反純米

③ 菊正宗 樽酒

 

 

村尾 ロック

 

 

乾杯音譜

 

 

亀齢萬年 八反純米六拾、コクが有ります。ほんのり辛口かな?

 

 

ささみたたき 自家製ポン酢

 

ニンニクスライスを乗っけてチュー

 

 

薬味もオン音譜

 

 

ニンニクはすべて私がいただきました(*^^*)

 

明日は1日中マスク着用厳守

 

目の前のコンロでは焼鳥が

 

 

ナイフとフォーク 焼鳥

・はつ(しんぞう)

・まきみ(ねっく)

・つくね(みんち)

 

はつ(しんぞう)

 

まきみ(ねっく)

 

つくね(みんち)

 

お酒菊正宗 樽酒、樽の香りが効いてます

 

のんちゃん名物の

からあげ (3個)

 

 

私は、レモン掛ける派です汗

 

遅れて出てきた焼鳥

なんこつ

 

なんこつ

 

やきとり のんちゃん 別館

 

住所 神戸市中央区北長狭通 1-8-2 ミヤサコビル 1F

電話 078‐332‐1651

営業 16:00~23:00 (日・祝、16:00~22:30)

休み 第二火曜

 

 

 

 

追伸:

 

ナイフとフォークメニュー