神戸ステーキ メリカン(神戸の洋食屋でビフカツとビーフカレーランチ) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

天皇陵巡りも一息ついて、今週の休みは昼過ぎまでママさんバレーあせる

その後、ナイフとフォークランチに神戸元町に

 

今日は夕食も済ませる予定なので電車出来ました。阪急花隈駅で降りてそのまま南に!

 

元町5丁目商店街

 

 

この日のランチは、以前「ヘンリー亭」が有った所に11月10日にオープンしたお店

 

神戸ステーキ メリカン

 

 

 

リーズナブルなステーキランチが魅力のお店ですニコニコ

 

ウキウキしながら店内に・・・

 

スタッフさんが来られて感染症対策。検温・消毒して入店です。

 

 

スッキリと奇麗な店内

 

先客は2組いらっしゃいました。

 

此方のテーブル席に

 

テーブル上もスッキリ音譜

 

 

 

嫁さんは私のリクエストで「ビフカツセット」をオーダー

 

まずスープが来ました。

 

 

ポタージュスープ

 

 

パンかライスが選べます。

 

パンを選択音譜

 

 

フランスパンかと思ったら中がぎっしりと詰まった重たいパン。

 

フワッとしてて美味しいですがお代わりは無理です。

 

 

メインのビフカツラブラブ 

 

サラダ・パスタ・ポテトサラダ付き

 

 

デミグラスソースに埋もれたビフカツ音譜

美味しそうですニコニコ

 

 

レアに焼き上げられていてほんのりピンク色!ビジュアルな眺めラブ

 

洋食の王様!!

 

マスタードを浸けて・・・パク

 

 

私のオーダーは

ビーフカレー

 

 

カレーポットで提供ですニコニコ 店頭の写真とは違ったので・・・ちょっとビックリ。

 

洋食屋さんはこれで無くては・・チョキ

 

キャベツのピクルス

 

ラッキョウや福神漬けで無い所がお洒落です。

 

 

ルーを流し込んでいただきます。

 

欧風カレーは久しぶり!後からじわじわとスパイシーさが来ます(#^^#)

 

大きなお肉も煮込まれています

 

 

ルーをすべて投入

 

 

ルーの中に浮いてるビーフがイイ感じです照れ

 

 

ビフカツを一切れいただきました音譜

 

美味し~いビックリマーク 

 

 

カレーに入っているお肉をパカっと割ると・・・、

 

 

此方もほんのりピンク

 

最後の一口迄美味しくいただきました音譜 ライスの量も多くて腹パンです。

 

 

空いたので店内をパチリ

 

 

奥にもテーブル席が有ります。

 

カレービーフカレーとステーキビフカツ、両方食べられた大満足のランチでしたナイフとフォーク

 

再訪問確実、次回オーダーは「ステーキ&ビフカツ」ですね音譜

 

神戸ステーキ メリカン

 

住所 神戸市中央区元町通り5‐3‐16

電話 078‐381‐5790

営業 11:00~15:00、17:00~20:00

休み ?

 

 

 

ナイフとフォークメニュー