moon tail(立ち飲み欧風バル「ムーンテイル」) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

メリカンでナイフとフォークランチの後は、

 

「本の栞」さんに立ち寄り

 

元町商店街をブラブラ、

TOYOTA2000GTを見学 ラブ

 

 

南京町も通りました!

 

老祥記は人が並んでいましたが、人通りも少なく何処も暇そう!

 

三ノ宮センター街迄来ました。

 

嫁さんは先ほど買った本を、こちらの「モロゾフ」イートインカフェで熟読。

 

「日本人のしきたり」、正月行事・豆まき・大安吉日、etc...

なかなか面白そうチュー

 

 

私は少しと引き返して、先ほど通り過ぎたこちらのお店にイン音譜

 

11月25日にオープンビックリマーク

 

立ち飲み欧風バル

ムーンテイル (月の尻尾)

 

時計 10:00から開いているお店。

 

moon tail

 

10:00~22:00迄営業。

2階、3階は準備中です。

 

 

外のテーブルにもメニューが

 

 

先客さんは2グループ8人程、ワイワイとお知り合いの様でした。私日1人でカウンターに。

 

お祝いのお花前に移動。

 

テーブル上も可愛い音譜

 

 

オーダーは、クラフトビールから

On the cloud】  (少し甘め)

 

 

肴は、先ほど買った・・、

読むだけですっきりわかる日本史!!

 

 

この本がメチャ面白いニコニコ

クラフトビール立ち飲みしながら・・・立ち読みしてるって・・・どうよにひひ

 

 

第一章「旧石器時代~縄文・弥生時代」を読み終えて、2杯目は、

ロックグラスディユワーズハイボール

 

 

ハイボール飲みながら、

第二章「飛鳥~天武王朝時代」

 

ちょうど第三章「奈良時代」に来た所でグラスもカラに、チョイと酔いも回って来ましたおねがい

 

お店のお客さんも居なくなり、私も集合時間が来たので退散あせる

 

明るくテキパキとしたスタッフさんです。

 

ムーン テイル (Moon Tail)

 

住所 神戸市中央区三宮町2-10-11

電話 078-331-4517

営業 10:00~22:00(L.O.21:30)

休み ??

 

 

 

追伸:

本の栞で購入した本は、「Meetu]「おとなの神戸」

 

「末松」のオムライスや「朝日」のビフカツ。

 

老舗喫茶店のコーヒー

 

家の近所のお店も

 

まだまだ知らないお店も一杯

 

 

 

来年はお肉を食べ巡りたいですが・・・・コロナがどうなるか??不安です!