caprino (カプリノ、お洒落なワインスタンド) | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

16日(月)、通常は休みですが午後から2時間程の仕事でした。


ナイフとフォーク食べ歩きに神戸に出ようと決めていたので時計 3:00発の電車に飛び乗りました音譜


この時期になると駅のイチョウが奇麗です。



ロフトでお買い物の後、こちらのお店に。


先日移転オープンした、Santo Bevitore (サント ベヴィトーレ)


過去の訪問記事

右矢印2018年5月

右矢印2019年10月


移転されて初訪問と思い来ましたが、オープンは17:00。

まだ20分以上あるので諦めて・・・。



姉妹店のこちら


caprino


元町界隈で4店舗イタリアン・ワインのお店を展開されていて、ピザが美味しいと評判です。

過去何度も訪問しました。

① terzo(テルツォ)

② quarto (クアルト)

③ Santo Bevitore (サント ベヴィトーレ) 

⓸ caprino

 


ちょうどオーナーのSさんがカウンター席のいらして久しぶりにご挨拶 m(__)m

先日はグルメ雑誌「Meets」でも紹介されていてチョット有名人です。



過去の訪問記事

右矢印2017年11月






アルコールメニュー、ワインは好みを伝えてチョイスします。


赤ワインとスパークリングワインをお願いしました。


女性ソムリエさんから説明が有り選んだワインワイン


クレマン・ド・リムー・レ・グレムノス


CREMANT DE LIMOUX LES GRAIMENOUS


クレマン・ド・リムーを代表する造り手。シャンパーニュの技術とリムーのテロワールを融合させた、贅沢なスパークリングワイン。


青リンゴやレモン、グレープフルーツなどの爽やかな柑橘類のアロマと、ほのかにブリオッシュやトーストの風味が立ち上ります。口当たりは非常に溌剌。フレッシュな果実味と酸が、勢いのある泡とともに膨らみます。果実の旨味と白い花の風味を纏った余韻が残ります。 (Web引用




シャトー・シェーヌ・リエージュ


Chateau Chene Liege


樹齢40年以上のメルローを手摘みで収穫し、厳しい選果に残った果実のみ使用。わずかにブレンドされたカベルネ・フランが味わいに繊細さを与える役割を担っています。

赤や黒のカラントや小粒ベリー、木苺の甘酸っぱい果実アロマがあります。ざらつきのない丸みを帯びたタンニンに厚みのある豊かな果実味。樽を思わせる香ばしい風味がほんのりと漂います。


24ヶ月じっくり熟成した上質ポムロールワイン。(Web引用




乾杯~(^^♪



ナイフとフォークメニュー



加賀レンコンのグリルと生ハム



香ばしく焼かれたレンコンと生ハム!美味しいです!家でもやってみようニコニコ


ワインを一杯たしなむお客さんが絶えず訪問、人気店ですね。過去何度か訪問しましたが満席で入れない事が多々ありました。


スッキリフルーティーなスパークリングワインと、渋みの効いた赤ワインをたしなみながらほんのりと良い時間です音譜


お洒落な照明



奥にはテーブル席も有ります。



Sオーナーさんが展開されているお店!


移転した「Santo Bevitore」 の隣に新たに 「Candido」 と言うワインショップが12月にオープンクラッカー




お次のお店に・・・・。

caprino (カプリノ)


住所 神戸市中央区北長狭通3-2-14 1F

電話 050-5594-6193

営業 14:00~25:00、(フードL.O.23:30)

休み 不定休