和歌の浦急峻三社寺巡り 満願 (*^^)v | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

緊急事態宣言解除、そして19日以降は県外への外出も可能となったので和歌山にビックリマーク

右矢印紀三井寺 50年に一度の御開帳

右矢印「SOBO」でピッツァランチ


ナイフとフォークランチの後は、ガイドブックを見て気になっていて訪問しました。
右矢印紀州東照宮


次は和歌山城に行く予定にしていましたが時間が足りなさそうなので予定変更して東照宮のすぐお隣にある
右矢印和歌浦天満宮

ここで、「和歌の浦急峻三社寺巡り」の登りを発見」!!


楼門横に見本と、「和歌の浦急峻三社寺巡り」の用紙も置いてありました。


御朱印3つ集めると記念品進呈音譜






この用紙で無く、各自の御朱印帳でもOKとの事ビックリマーク



実は紀三井寺で西国の御朱印では無く特別御朱印(書置き)をいただきました。御朱印帳を開いて無いのですっかりいただいた事を忘れていて、「三社寺巡りはまたの機会に!」と車に戻り帰りかけたのですが、・・・


特別御朱印をいただいていた事を思い出し、急遽Uターン。




また、50段の石段を登り和歌浦天満宮の御朱印をいただきました。



御朱印にも「健脚証明 朱印巡り 389段満願」の印



記念品の日本手拭いと絵葉書音譜






手拭いは3000枚限定、広げると結構大きいです。


「徳」「寿」「福」、三社寺の御利益が染め抜かれています音譜






和歌の浦急峻三社寺巡り右矢印案内サイト



緊急事態宣言解除後初の県外への外出、良い記念になりましたニコニコ


来週は滋賀県に参ります!