業務スーパーの「1㎏紙パックスイーツ」 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

先日TVで業務スーパーの特集をやってたらしいです。


嫁さんが見てて、行った事無いけどそんなの売ってるの??と聞かれましたが・・。


私は定期的に行きますが買うのは、1Lの炭酸水だけで他も売り場には殆ど行かないので全然知りませんでした。

商品確認のため先日一緒に業務スーパーにGo~ビックリマーク


有った有った!! ありましたニコニコ 「1㎏紙パックスイーツ」が並んでしました。

1kgの紙パックいりのプリンやチーズケーキ。なんか笑っちゃいます音譜


三木店で確認したのは、以下の9品

・水ようかん
・杏仁豆腐
・レアチーズ
・カスタードプリン

・チョコババロア
・オレンジゼリー
・コーヒーゼリー
・巨峰ゼリー

・ほうじ茶ラテプリン


他には、
・シャーベットの素ソーダ

・アセロラゼリー
・バニラソフト&アイスミックス
・チョコソフト&アイスミックス
・シャーベットの素 りんご
・シャーベットの素 パイン

・シャーベットの素グレープ
・マンゴープリン
・白桃ゼリー
・抹茶プリン

・柚子のじゅれ


全20種類あるよですが、廃盤商品も数点あるようです。




3点購入!!

カスタードプリンは孫達が来てたので写真撮る間もなくあっという間に完食!

グリコのプッチンプリンによく似たお味でしたニコニコ 美味しかったです音譜みんな思いっきりプリンが食べられます、そりゃ無くなるの早いわ。


で、今日レアチーズケーキを味見。


おおよそ7~8人分ビックリマーク

簡単レシピなども書かれています。

パックを開封

レアチーズケーキが見えてます。覗くと当然まっ平です。


プリンの時もそうでしたが、ゆっくり出さないと一気に中身が出てきます。大きな容器を用意してゆっくりと出します。


プリンの時はスプーンを使いましたが、学習しました!! 果物ナイフでスパっと切ります。


この写真見たら、豆腐ですね音譜 


ケーキと言うよりプリンかなはてなマーク 値段からすればそれなりに美味しいです音譜 私はプリンの方が好みです。

コーヒーゼリーが美味しいらしいですが、順に試していきたいと思います。


「1㎏紙パックスイーツ」 御存じの方もいらっしゃると思います。美味しい商品、食べ方教えてください。

知らなかった方、ぜひ味見してくださいチョキ






追伸:

参考Web右矢印1kg紙パックスイーツ20種類


参考写真