母が・・スマホデビュー! ( ^^) _U~~ | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

ガラケーを使っている母が、

広告が入る度に、「ボチボチ私も買い替えなあかんのかな~シラー


先日、パンフレットをもらって来て色々と検討あせる


検討と言っても、機種は一つ!「何色が良いかな~はてなマーク」てな具合です。




本日、ドコモショップに行って機種変更 & 料金プラン変更。

初めてのスマホは、割引が大!! 機種代金¥36500、が値引き¥36500。(無料)


機種変更の契約などなど、ドコモショップで約2時間あせる(時間かかりますね) ケースと保護フィルム、充電器を購入。約¥6000。事務手数料¥3300

母はチンプンカンプンなので私がすべて代行。以前から私の家族回線なので当然ですが。



冊子もいただきました。この1冊ですべてがわかる!


右矢印「ま、読んどき、判らんやろうけど」

右矢印 「一応見とくわ、判らんやろうけど」


さすが親子です!阿吽の呼吸!! 


4月で、御年85歳ですが、「ついて行けるか不安やけど、嬉しいわ~ニコニコ」  


ガラケーでもメールのやり取りは出来ていますので大丈夫でしょうが、来週からドコモのスマホ教室に通います。 頑張ってや~音譜