2019 小松基地 航空祭 ② ブルーインパルス | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

2019.09.16、小松基地航空祭に音譜


過去行った基地は、

右矢印2013.05 陸上自衛隊 青野ヶ原駐屯地 第37回基地祭

右矢印2019.07 舞鶴海上自衛隊 護衛艦「ふゆづき」「あたご」

これで、陸・海・空・全て行った事になりますニコニコ



米軍機のF-16、自衛隊のF-15、F-4EJ、F-2、のデモ飛行はすごい迫力でした!! 圧倒されました


午前のプログラムが終了して午後はブルーインパルスの出番です!!





この頃は会場は、人・人・人~ショック!

私は初めての航空祭で会場をあちらこちらにウロウロ!

楽しみ方は色々です。シートを引いて寝転んでいる方、椅子に座る方。カメラを構える方。

慣れれば日陰でじっとしているのが良いかな?(この時期はまだ暑かった~あせる

私はとにかく全部見たかったので7時間ほぼ立ちっぱなしビックリマーク (椅子もシートも無し、地面に座っていました)

いよいよオープニングです。整備士が飛行機前偽列。

初めての航空祭!ブルーインパルス!最初から見たいので出来るだけ前に・・・



まだ皆さん座って待機中です。

パイロット6人が登場!!

各自の航空機に分かれて行きます。

ここからが少し長い、パイロットの紹介の後、最終点検を終えて、搭乗!エンジンが掛かり「ギューン~!」唸ると・・座っていた全員が総立ちで前が見えなくなります。


一杯に手を伸ばしてビデオ撮影。


ブルーインパルスの機体は、一列に並んで滑走路に!! そして順に離陸飛行機

全てがプログラムされています。これを見るなら座っていたのでは見れません!


後はスマホとビデオで撮影です。









素晴らしい演技飛行音譜

大空を舞台に、一糸乱れないブルーインパルスの飛行は感動ものですラブラブ 

空港に降りてきて、整列まで完璧!!




整備士、パイロットの皆さんが整列して最後のセレモニーで終了。

いや~、初めての航空祭 素晴らし過ぎます。これから病み付きになりそう音譜

5月の岩国基地での航空祭では最新鋭のF-35が飛んだそうです!!

何とか来年は岩国基地に行きたいです。



これから予定されている航空祭のツアーが有りますので紹介します。







興味が有る方は是非~