赤福本店 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

アメーバ 神宮参拝(豊受大神宮)(外宮)

アメーバ 神宮参拝(皇大神宮)(内宮)

神宮参拝の後は、おはらい町に

初めて来ましたが、綺麗な街並みです音譜

来てみたかった所、

赤福本店

TV等では何度も見ています!

店内で赤福餅をいただきます。レジにて食券購入



一人前2個、\210

店頭のにある窯では湯が沸いています湯

左右に座敷が二つ

小部屋ではフタッフさんが赤福餅を作っていますキラキラ





宇治川の景色を眺めながら赤福餅をいただきます。



床の間も綺麗に正月飾りが

座好きには火鉢が、上がっている方は無いですね。


赤福餅




出来立てで柔らかキラキラ 美味しいです音譜



器にも「赤ふく」の文字



こちらが出口



表に回ってお土産を購入

銘々箱入り、2個と6個を購入





本店の向かいには、赤福善哉用のお店が有ります。

次回はこちらで善哉をいただきたいですね。

赤福 本店 (あかふく)


住所 伊勢市宇治中之切町26 おかげ横丁

電話 0596-22-7000

営業 5:00~17:00

    ※毎月1日 2:30より整理券配布、4:45より「朔日餅(ついたちもち)」販売開始

休み 無し




追伸:


初訪問、おかげ横丁も散策