恋人の聖地 「赤穂御崎」と「伊和都比売神社」 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

先日は播州赤穂に!


YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー PAPA'S&MAMA'S 太子店 (パパス&ママス) パパママセット(#^.^#)

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー 「大石神社」参拝

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー 赤穂城跡


最後の目的地は・・・

温泉 赤穂御崎温泉 。海沿いに絶景が見える旅館が立ち並んでいます。


街の中心にある神社に

伊和都比売神社 (いわつひめ神社) 恋の矢縁結びの神様としても人気の神社



拝殿は海に向かって鎮座。航海安全や縁結びの神様。


鳥居も海に向かって立っています。

雄大な景色キラキラ

海側から鳥居を眺めます





朝日と夕日 の両方が眺められる絶景スポット!! 夕刻ですが生憎曇り空でしたしょぼん

東から日が昇り 朝陽

西に日が沈む 夕日



2013年静岡県NPO法人によって「恋人の聖地」に認定され、

2015年には記念モニュメントが建造されました。 毎年イベントが開催されます


1望の席は1席。目の前の海からは朝日と夕日が綺麗に見える絶好のポイントなので

やはりその時間帯は人気です。ピンクの石が敷き詰められています。

この日もカップルが座っておられました。ので写真は撮れませんでした。

(他のブロガーさんの写真をお借りしました)


天気の良い時にゆっくりと訪問したい場所です。

後で気が付いたのですが、すぐ隣に有名なイタリアイタリアン「SAKURAGUMI」ピザがあります。

再訪問決定音譜