小樽運河 ~ | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

1泊2日(正確には一泊一日半) 北海道1人旅、


9月2日(日)PM3:48 小樽に着!

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー 1人旅

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー 1人旅 写真追加
YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー 三角市場で海鮮丼

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー 小樽洋菓子舗ルタオ 本店 (LeTAO) 「奇跡の口づけセット」
YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー 小樽 堺町本通メルヘン交差点



小樽観光の名所


小樽運河に来ました。


何とこの人出!! ビックリしました、あ、今日は日曜日

でも外国人観光客多いです。






黄昏ときの小樽運河

時計 PM6:30








交差点に、展望台らしきものがあるので


行ってみたら無料で上まで上がれました。






「火の見やぐら」の建物の1階、その回りは居酒屋さんとか

ナイフとフォーク飲食店がいっぱいです。


食べている間は無いので残念です









結構階段を上がります。






これはイイ

なかなか見晴らしが良いです音譜







確かに!


小樽運河を見下ろせます音譜








運河の横にある歩道に降りて来ました


時計 PM7:00







ライトアップされていい雰囲気Wハート











ゴンドラ 小樽運河ナイトクルーズ


乗ろうかなと思いましたが、あまり景色が変わらない様なので断念


昼間のクルーズの方が良いかな?








倉庫はみんなレストランになっているようです。

運河を眺めながらナイフとフォーク食事中







手すりが有る様には見えませんけど・・・


注意 危なくない?





次の橋まで来ました。


運河はまだ続いていますがライトアップはここだけのの様です






ナイトクルーズの乗り場には行列







降りる前に、順に記念撮影


こりゃ時間掛かります。






次のクルーズも満席の様です






時計 PM7:30


駆け足で小樽市内観光、一旦ホテルに帰って休憩





夜は、ホテルの温泉温泉でゆっくり

部屋はシャワーのみですが天然温泉の大浴場が有ります音譜

















最初は5人程居られましたが、ちょうど1人になったので


カメラ 写真撮影






湯快適です音譜







4:00に海鮮丼、5:00にケーキセットを食べたので

ナイフとフォーク夕食は部屋でコンビニのおつまみとビールビール


北海道限定サッポロビール音譜








チーズも北海道6P







このホテル、夜食サービスが有りますキラキラ


21:30~、夜鳴きそばラーメン






美味しかったです、ご馳走さまニコニコ

大勢の方が食べられていました音譜







次は、

角ハイボールで音譜







この後、少し夜の小樽に


北海道「魚萬」







お酒地酒、


特別純米 大雪乃蔵






北海道の名物


・室蘭流やきとり

(豚と玉ねぎ)


・美唄やきとり

(鶏のモツ串)








ご馳走様でした。



半日で、19000歩

良く歩いてますねあせる チョイとお疲れです



再度軽く温泉温泉に浸かりこの夜は就寝


明日に備えます。






9月3日、


時計 AM8:20 小樽湾に






海上保安庁の巡視船が停泊中










小樽運河の裏通り


レストランの入り口が続いています






良くガイドブックに載ってるお店

「小樽運河食堂」


中はいろいろなお店が入っているようです。


いつ来るか判りませんがまた次回に










また展望櫓に上りました。






朝の運河も眺めイイです音譜







降りて来るともう団体さんが来られています。





平日の朝、ほとんど人が居なくて・・・・

いい天気で気持ちイイです音譜


北海道はもっと寒いかと思いましたが、軽く汗かきました。

 





朝の「小樽運河」キラキラ













昨日の夜、カップルが居たテラス席、

やはり手すりが見えませんね


次回このお店に入ってみたいです。





昨夜は行列だった

運河のクルーズもまだ人は居ません



 





良い眺め音譜






時計AM8:20、さて朝の散歩は切り上げて


目的地の余市蒸留所に向かいます。


少し慌ただしい小樽滞在でした、またユックリと訪れたい所ですキラキラ