メルヘン交差点 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

1泊2日ですが北海道1人旅、


PM3:48 小樽に着!

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー 1人旅

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー 1人旅 写真追加
YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー 三角市場で海鮮丼

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶー 小樽洋菓子舗ルタオ 本店 (LeTAO) 「奇跡の口づけセット」



ホテルから観光の名所の 「メルヘン交差点」 に向かいます。


堺町本通は綺麗に整備されて昔ながらの建物を利用した

土産物屋さん、ガラス細工・・・有名な六花亭、ルタオ等いろいろなお店が立ち並びます。












ルタオ本店展望台から見た


メルヘン交差点











メルヘン交差点のシンボル


常夜灯









後ろに見えるのは


ルタオ本店







交差点の向こうに見えるのは


オルゴール堂です。






オルゴール堂に入ってみます。





外は石作りですが


中は木の温かみのある内装です。


キラキラのオルゴールがズラリ!







ゆっくりしている時間が無いので


ササッと店内を歩きながら写真撮影











オルゴール堂から出てきて

見たかった 時計 蒸気時計をゆっくりと眺めてました。



「調整中」の張り紙が貼ってあったので動かないと思っていたら・・・・


いきなり蒸気が噴き出て・・・「ポーーービックリマークポーーービックリマーク








いきなり6時の時報ビックリマーク

慌てて用意しましたが、動画全部取り損ねました!!













夜の街 暗くなると 常夜灯にも灯が・・


この頃になるとマタマタ人出が多くなってきました。










カップルが続々と・・・Wハート