ころうどん・ころめし専門店 いなみころ 三木別所店 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

三木市に新しいお店がオープン!!


新聞に折り込みチラシが入っていたのですが、気が付かず

私の所属する連合会の事務所に行って教えてもらいました。


家に帰ってみたらチラシ発見!


ナイフとフォークメニュー、お店の拘りなど詳しく搭載されています。

5月6日までオープン企画で¥¥100 キャッシュバック音譜


連休の間だと空いてるか十と思い・・・・早速お昼ご飯に



















5月6日までオープン企画で¥¥100 キャッシュバック音譜





天気もいいので自転車で、6km位かな?


少し距離が有りますが今足鍛えてますので15分弱で着ビックリマーク


田舎の田圃地帯の真ん中








ホント、田んぼの真ん中に、


お洒落な、近代的な建物が出現







建物の回りは


庭園風に綺麗に仕上げられていますね










連休の合間、


平日のお昼ですがぞくぞくとお客様は来店











駐車場は、


50台は軽く止められます。






入り口では店主さんが親切に説明


ころうどんの説明と食券機、お店のシステムなどを聞いて


食券を購入。






事前にチラシメニューを見ていたので割とスムーズに購入


何も知らずに来ると、ここでメニューを決めないといけないので

混乱するでしょうね





店内は外観と同じく綺麗です。


好きな席に着いて、










食券をカウンターに渡してオーダー

 

半券と呼び出しブザーを貰い席に戻ります。

料理が出来上がれば呼び出してくれますので取りに行くシステム













メニュー以外に「召し上がり方の説明書」が置いてあります


料理によってお勧めの食べ方があります。



入り口でも説明されましたが、

・甘くて濃い出汁なので残り出汁でご飯と一緒に食べるのが良いようです。

・定食がお勧め

・しかしながらそんなに一杯食べられ無いのでご飯は無しの単品でオーダー











お水、お茶はセルフです。






これは凄い!!


・緑茶

・ほうじ茶

・玄米茶

・烏龍茶


それぞれホットアイスが有ります。







冷たい緑茶をいただきました。






大きなガラス張りなので外の見晴らしはイイです。


いすが並んでいるのは喫煙用でしょうか?






家でメニュー決めていました!


かじやカレーころうどん  ()  






かじや、とは「鍛冶屋」の事で


金物産地の三木では、


昔、鍛冶屋職人さんが好んで食べた

タコとナスビを入れた鍛冶屋鍋がご当地料理として復活しています。





ご当地料理の


かじやカレーころうどん (冷)、アップ





タコ天、3個


 




なすび天






ネギにタマゴ、カレー







では、食べてみます!


うどんは、こしが有り、シコシコして美味しいです音譜







天ぷらはサクッとした衣で


イイ感じ音譜







うどんの上に海苔が敷き詰められていて


その上にカレーが掛かっています、キーマカレーの様です。

そう辛さは無いけど出汁ベースのカレーかな?冷たいカレーも美味しいですねWハート







玉子を絡めて食べると


甘くってマイルドな味に キラキラ








スプーンでカレーをすくって食べると・・・

確かにご飯が欲しくなる!!






出汁は、天かすとカレー、海苔、ねぎが混ざっていて

不思議と美味しいです音譜


味も濃いので、若い頃なら大盛りご飯に掛けてバンバン食べられたのに・・・

歳が行くと食べられ無いです、残念しょぼん







最後に烏龍茶をもう一杯


私的には普通のうどんで十分美味しいと思いますが


濃いめの出汁、いなみころ(香露)、

結構ハマる方がいらっしゃるんじゃないでしょうかはてなマーク


ご馳走様でした。





店内では色んな物産販売をされています。




















建物の正面裏側です。


こちらからも入店可能








ころうどん・ころめし専門店 いなみころ 三木別所店



住所 三木市別所町西這田1-395-1

電話 0794-86-7173

営業 11:00~15:00、17:00~21:00(LO20:30)

休み 月曜日





ナイフとフォークメニュー