手打そば 稜庵 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)


世間はGWです!ま、私には関係ないのですが、


30日(月)は仕事休みです。


30日は、29日の祝日祝日の振り替え休日ですね。

なので普段は月曜休みで休日は開いているお店にGo~







地元なので、昔から何度も前を通っていますが休みが被ってて

いまだに未訪問です。今回が初訪問キラキラ


「手打そば 稜庵 」





 





時計11:50、着。すでにお店の前の駐車場は満車です。


お店の裏にも3台止められる駐車場が有ります。

しばらくして車が出たので駐車駐車場








約20分待ちで入店です。


















テーブル席に着






 




お茶は、蕎麦茶お茶






ナイフとフォーク メニュー













シンプルですが

和の造りで綺麗な店内キラキラ






奥には座敷も有ります。(2テーブル)


満席なので店内の雰囲気だけパチリカメラ







私は、


ざるそぼ 大盛り ¥1107










期待しましたが


普通のお味ですね



 



出汁もイマイチ旨みが無いかな?



お次は


ワサビでいただきました。






嫁さんがオーダー


ぶっかけそば  \1188








嫁さんには、大根は辛かったらしいです。


でも、私にはちょうどいい感じ音譜






途中で交代して


ぶっかけそばをいただきました






残りの大根全て投入








バッチリ頂きました音譜






そば湯







お店は、奥に座敷


4人掛けテーブル2卓、2人掛けテーブル1卓


真ん中に、大きな8人程のテーブル、こちらは相席になります。

 


チョイと一言!!


休日のお昼時で次から次にお客さんが入って来られます。

他府県ナンバーの車も数台。

この辺りでお蕎麦屋さんとしては人気店です。


スマホで検索してもこのお店が出て来ますので当然ですね。



アルバイトの方でしょうか?

ホールスタッフさんが一人でとても明るく愛想も良いですが、

お店の女将さんは、ぶっきらぼうで・・・笑顔も無く偉そうな感じプンプン

他のお客さんの対応を聞いていたらすごく嫌な気分になりましたしょぼん

お蕎麦の方も、私達には・・・イマイチの味!

(以前から友人がイマイチですよ!と言っていましたが確認出来たはてなマーク


味に関しては人それぞれなので何とも言えませんが、

お客さんに対する態度は改善して頂きたいですねビックリマーク




ご馳走様でした。





手打そば 稜庵


住所 三木市吉川町渡瀬93-2

電話 0794-60-5044

営業 11:30~17:00

休み 月曜日