マガジーノ 真のナポリピッツァ協会認定 世界で275番目 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

先週に引き続き、この休日も奈良に

春日大社の南にある、国宝「新薬師寺」拝観キラキラ

レポは次回にして先にナイフとフォークランチの紹介


その後、少し離れている香芝市に、

以前から気になったいたイタリア イタリアンの店 ピザ



「マガジーノ」






香芝の真ん中


お店の前は、専用の自家農園が有ります。










ここで取れる

新鮮な野菜がお店の売りの一つキラキラ















もう一つの売りは、


赤穂の有名イタリアン「SAKURAGUMI」で修行された


オーナーシェフの、野田 泰仙 さん。

世界第三位の腕前!!







お店は広々としています。





奈良市を出るとき電話したら、


「混みあっていてカウンター席しか空いていません!」、と言う返事でしたが


お店に着くとお客様は少し引いていました。






テーブル席にご案内です。






天井を見上げると、倉庫のような感じ、


上手くパイプを組み合わせてひらめき電球照明などが取り付けられています。







黒板メニュー





マガジーノは、


イタリア イタリア政府公認 

真のナポリピッツァ協会認定 275番目のお店キラキラ






























ノンアルコールハーブカクテル


イタリアソーダなども美味しそうです。







ピザ PIZZ LUNCH  × 2 オーダー音譜


好きなピッツァ +¥300 でサラダと飲み物が付きます。




サラダ







なかなかビジュアルですキラキラ

容器からお皿に出して頂きます。






名前入りのお皿もカラフルで、


サラダが沢山あるような錯覚





自家製農園で取れたいちごいちご







待っている間に、


メラメラ 薪窯の写真を撮らせて頂きましま。







オーナーシェフの、野田 泰仙 さん


世界第三位の腕前を振って下さいます!!








マリナ―ラ コン ポモドリーニ フレスキ  ¥1500


トマトソース、オレガノ、ニンニク、ミニトマト







ナポリのモチモチ生地

美味い音譜





オリーブオイルと


ピカンテオイル






ピカンテオイルは、辛さほんのり


私的には・・あと一辛さが欲しいかな?






2枚目は、



クアトロフォルマッジ ¥2200


モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、クリームチーズ、パルミジャーノ







チーズが一杯キラキラ


これはビックリ、今まで食べたクアトロフォルマッジの中では一番多い

ま、値段も一番高いけどね音譜






・イタリア産 アカシアの有機ハチミツ 6g、¥100



メニュー見落としていて、

ハチミツは別売りに・・・気が付かず。残念しょぼん







でも生地は、モッチリでチーズも美味しい


大満足音譜







濃いチーズで、ワインが欲しくなります。


これはお水汗 気分だけいただきます










嫁さんは

コーヒー ホットコーヒー


私は

コーヒー エスプレッソ





どちらも本格派

美味しいコーヒーです













お店のスタッフさんは、厨房に男性が3人かな?忙しく動き回られています。


ホールは女性が2人、1人はスレンダーな美人さんWハート

もう1人は学生さんかな?小柄で可愛くまだ高校生と間違えそうです。「研修中」の名札を付けられていましたが、明るく親切丁寧、テキパキと接客音譜 もう研修中の名札は外せますね!

ピザ ピッツァは、オーナーシェフの、野田 泰仙 さんが担当



今まで訪問したお店よりも価格高めですが、

ピッツァも大きく、チーズ、具も多いキラキラこれは是非他のメニューも是非賞味してみたいと思います。


寺院拝観などもしばらく奈良を回る予定なので

次回の訪問が楽しみですニコニコ








マガジーノ (Magazzino)


住所 奈良県香芝市鎌田172-1

電話 0745-79-8815

営業 11:30~14:00(L.O.)、17:30~21:00(L.O.)

休み 水曜日



ナイフとフォーク メニュー拡大