メシクウタン の「冷しカレー肉そば」 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)



昨夜、9月12日夜放送の「今ちゃんの実は~


毎週楽しみに見ています。


昨夜の食べ歩きは・・カレー音譜







この方お勧め


「メシクウタン?」





悩むサバンナ、高橋






メシクウタンの名物


冷しカレー肉そば!







サバンナが食べてました~、「冷しカレー肉そば」











もう一つの訪問先「ノムソンカリー」は昨年訪問済

アメーバ  2016年7月、訪問







ちょうどこの日は大阪に注文の品を引取りに来ました。

仕事を終えて、三木に帰る前にナイフとフォーク昼食です。


昨日TVで見たお店を目指します


積んできた自転車で自転車、G0~。


一番賑やかな「道頓堀」、相変わらず、外国人観光客で一杯あせる






ここはお好み焼かな??



沢山並んでいますね~、


みんな大きなスーツケースを持ってます。








自転車で本町から2km走りました。


「メシクウタン」 着!!










店内は、軽く満席、


1人なので、カウンター席に案内されました。






TVに映ってた、ボクサーのカレは、

今日は、スタッフとしてお手伝いキラキラ


オーナーさんにも挨拶してTVの話で盛り上がります。御2人とも気さくで愛想の良い方。






他のメニューも


美味しそうな感じです。
















色々メニューは有るけど、TVで見たこれを食べてみましょう!


  冷しカレー肉そばWハート









紅葉おろし、ピリ辛と聞いていましたが・・・


あまり辛さが来ない、私的には、もっと辛いのが好みですが


蕎麦とのバランスも有るし、これ位で良いのかも






お肉は甘い味付けキラキラ


甘すぎるけどご飯にはよく合います






カレーは、もう少し量が欲しいですが、


夏メニューですし、この料理のバランス的にこれ位が良いんでしょうね。


アッサリといただけます音譜





+¥120、でセットが付きます。(ライス、サラダ)







まず、カレーの味見音譜


あまり辛さは無いです






お蕎麦も美味しい


紅葉おろしがイイ感じ、







カレーは、チキンカレーです。






サラダは、


キャベツにドレッシングとシンプル



ご馳走様でした。


夏限定の「冷しカレー肉そば」美味しかったです。


次回は、ガッツリとカレーを頂きたいです。









メシクウタン


住所 大阪市浪速区日本橋4-2-20 コア日本橋 1F
電話 080-5714-5843

営業 11時30分~15時、17時30分~23時

休み 日曜日



追伸:


2017年4月24日、「今ちゃんの実は」観て行ったお店

アメーバ La Zucca di napoli    (ラ ズッカ ディ ナポリ)