矢田寺 「北僧坊」でいただくカレーライス | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

 

休日、寺院の拝観に奈良にやって来ました。

アメーバ 金剛山寺(矢田寺)の紫陽花と地蔵菩薩立像拝観

アメーバ サンプーペー、ピッツァの美味しいイタリアン


ナイフとフォーク昼食は、美味しいピッツァを頂きましたが、出来るだけ嫁さんに沢山食べてもらい

私はここでカレーを食べたかったので少し控えました。





カレー仲間からの情報です。


北僧坊でカレーがいただけるニコニコ







立て看板にメニューがありました。


ここでは、精進料理とカレーライスが食べられます。









では、


カレーを食しに参りますニコニコ







お寺でいただけるカレーライス、


楽しみです音譜






右横は、精進料理をいただくお部屋です。


カレーの部屋は更に奥





北僧坊の一番奥の建物です。広い部屋の座敷にテーブル並べられていました。



既にテーブル上には4~5人の食べられたお皿が、

お客様も2人いらっしゃいます、人気の様ですね。





6角のお洒落なテーブルとイスが3組


違うテーブルが3組置かれています。










カレーがやって来ました。


サラダと小鉢一品付き










素揚げされた、奈良の野菜が乗っています






・南瓜

・ししとう

・いも

・パプリカ

・ズッキーニ

・なすび





フルーティで甘さが有ります、


でも後からじんわりと・・・体が熱くなってきました。


なかなか美味しいカレーです。











嫁さんは、


■パイナップルスムージー





パイナップル果肉も入ってて美味しかったです音譜




ご馳走様でした。


お寺でいただけるカレー、最高ニコニコ





矢田寺 北僧坊


住所 奈良県大和郡山市矢田町3516
電話 0743-53-1531