「立雲峡」 竹田城跡を見渡せるスポット | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

日本の「マチュピチュ」と呼ばれ、一躍有名になった


竹田城跡 キラキラ


アメーバ 頂上の天守台からの眺めは最高   でした。




でも、ダウン有名なのは雲海に浮かぶ「天空の城」 の風景ダウン


 





この景色は、竹田城跡の向かいの山から見る事が出来ます!!


黄色い丸の所


「立雲峡」からの眺め





もちろん竹田城跡とセットで行かないとね 音譜


「立雲峡」には車で上がる事が出来ます、


更に展望台までは徒歩ですが・・






駐車場は50台ほどが駐車出来ます。・


雲海の出る、春先、秋のシーズンには行列です。




駐車場からの眺めキラキラ






コンパクトデジカメでも


これ位アップに出来ます









立雲峡の案内図


春の桜の名所でもあるようです。





展望台まで上がる為に


登山用の杖が設置






展望台までの所要時間です。


元気なら第1展望台まで上がりますが、もうヨレヨレ状態しょぼん








第3展望台に向けてまた石段です。アップ







でも、駐車場で地元タクシーの運転手さんに説明して頂いた所、


第3展望台で十分ビックリマーク だそうです。


第一展望台は角度が5度上がるだけなので、あまり変わらないとの事。








ハイ、そう言う事で


第3展望台からの眺め音譜












 





くもり雲海は全然ないですけど・・・かなりいい感じで眺められます。


双眼鏡が有ればなおイイですね




竹田城跡、立雲峡を満喫いたしましたニコニコ







帰りの道からも「竹田城跡」が見えます







案内書で頂いたパンフレット


日本三大「天空の城」












・備中 松山城

・越前 大野城

・竹田城跡


みんな有名ですね、機会があれば行ってみたい所です。


でも、「竹田城」だけが城が無いので「城跡」

これは兵庫県民としては寂しいな~しょぼん




観光案内所に、復元模型が有りました。

本当に城が残っていたら凄いでしょうね!!