そば処 伊とう | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

天空の城「竹田城跡」を満喫し、


下りはダウン
「表米神社登山道」で帰るルート (1200m、40分)


山道の階段状急斜面を何とか麓まで、危なかったです。


さて昼食は、最初に見つけて置いたお店に。

竹田川沿いの整備された道、寺町通りを駅の方に進みます。あし





虎臥城公園の隣にあります。




時計13:30、(お疲れ様でした)


「 そば処 伊とう 」








入るとテーブル席が2卓有りましたが先客様が有りました。


座敷の方に上ります。


靴を脱ぐのも・・ヨレヨレ状態あせる





まだ新しく、綺麗な店内です。











冷たい蕎麦茶が


とても有難いです音譜 駆け付け3杯頂きました。






ナイフとフォークメニューです。













そば屋さんの ビーフカレーライス も人気らしいです。


後で知った情報なんです、知ってたらオーダーしてたかも・・・ニコニコ





嫁さんオーダーの


おろし蕎麦




・大根おろし

・花かつお

・椎茸

・カイワレ


 



私は、


さっぱり 梅ダシ つけそば




・そば大盛り ¥300 UP





薬味は、


・大葉

・貝割れ

・茗荷

・梅干





・胡麻

・葱







 一品小鉢付きです。






ソバの出汁を入れます。


何か写真で見たら、お酒呑んでるようですね






薬味をトッピングして


いただきます。







一気に食べました~、


大盛りにしておいて正解音譜







蕎麦湯も出て来ましたビックリマーク






蕎麦湯も美味しかったです。


お代わりしたい位




ご馳走様でした。



明るく丁寧な接客の奥様と調理場のご主人様と2人で切り盛り

大変美味しかったです音譜




¥ お支払いに立ちあがると・・・

ヨレヨレでしたあせる (恐るべし、竹田城跡)






トトロの置き石







そば処 伊とう


住所 朝来市和田山町竹田517-1

電話 079-670-6770

営業 11:00~16:00

休み 水曜日