焼鳥 静音   | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

つい5日か前に訪問した焼き鳥屋さん

アメーバ 静音

GWは、仕入れ先がお休みなので、お店もお休みなのですが、

5月3日だけは開いていると音譜いう事で前回予約を入れて帰りました。


ちょうどこの日は、私達の結婚記念日クラッカー


昨年は30周年アメーバ キルフェボン のケーキで御祝でした。




31周年記念のディナーに

静音 さん









一番奥のカウンター席



















私は、ワイン赤ワインハーフボトル


◆ カリテラ レセルヴァ カベル・ソービニヨン





奥様は、


◆ お好きな冷酒 3種類飲み比べ







・ 獺祭大吟醸 50

・ 獺祭大吟醸 磨き三割

・ 空蔵 純米吟醸 山田錦







獺祭と空蔵で乾杯音譜







赤ワインと獺祭で乾杯音譜




オーダーは、






刺身9種盛り





もも、肝、こころ






ささみ、ズリ、背中の継ぎ目お肉






醤油2種とゴマ油








もも、美味しいビックリマーク






カウンター席は眺めも良いです。


目の前で焼れいるのでテンションアップアップ






さび焼き






ずり






きも





やげん









希少部位

 

さえずり (気管)





レア焼きです




栗焼酎


名前が面白そうなのでオーダーしました。

 

ダバダ 火振り




まつば



 



ねぎみ






希少部位


 ちょうちん (卵管と未成熟の玉子)  (俗に言う玉ひも)


これまたレア焼きで、プチッと弾けます







 手羽






1分置いて、


中に火が通ってからいただきます。







目の前で焼いているのを見てたら

ムチャクチャ美味しそうなのが・・・音譜








オーダーが通ってから焼き鳥松葉串に固めて焼き上げます


つくね







期待通りの美味しさ


嫁さんも絶賛Wハート






最後にデザートキラキラ


ご馳走様でした。





帰る前に振り替えると、上着にはカバーが掛けられていました、

細かな心使いに感動好





この日もお客様は若い方が中心でしたが

 

静かにワイワイと食事を楽しんでおられました、


ホント、隠れ家的ないいお店です。ニコニコ 


静音


住所 神戸市中央区北長狭通4-7-14 キャッスル元町 1F
電話 078‐321‐6789

営業 17:30~23:00(L.O)
休み 日曜日、(月曜不定休あり)