4月最後の日 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

朝晩はまだ肌寒いですが、晴れ昼間はポカポカ陽気

明日からはもう5月ですね!!



さて4月は私と母の誕生日月です。

何やかやと気ぜわしくて記念日ケーキケーキを買うのを忘れていたので・・


昨日、

三木山スイールガーデン フジキ 」 に





久しぶりの訪問です。










デコレーションケーキは


超美味しそうキラキラ







リーズナブルで美味しい


ロールケーキを購入音譜








いちご大福苺ロール

 

和洋折衷で美味しいケーキです。 (ロールケーキに大福入り)

 

以前は大福ロールとプリンロールの2種類でしたが今はこれ一つになった様です。








少し厚めに切って ニコニコ


私と嫁と母で、お誕生会







生クリームと大福がよく合います音譜



ご馳走様でした。Wハート








さて、


今日の日曜日は、朝から町内の廃品回収


その後、5月5日の別所長冶公の春祭りに供えて


屋台の組み立てです





子ども達も久しぶりの屋台


太鼓を打ち鳴らしています







新しく布団締めをを作りました。 (初披露)


金刺繍の 「滑原」 の文字が美しいキラキラ





飾るだけで、担ぎ上げはしませんが、


手抜きなくロープを締めますビックリマーク







最後の飾り付けは当日です。


ここらでお昼ご飯ナイフとフォーク




 


弁当は、お寿司盛り合わせ


私は、家に持ち帰り嫁さんと頂きます





昨夜の残り物で昼食ナイフとフォーク


・豚肉と野菜炒め

・トマト玉ねぎサラダ





・チキン胸肉







チキンに、トマト玉ねぎサラダのせて食べると


酸味が効いてとても美味しいです。音譜






デザートに、昨日の いちご大福苺ロール 


残りの大きな一切れ (嫁と半分づつ)








夜の街今夜の夕食 は、


・もやしピーマン炒め





・ジャガイモのサラダ、ベーコン入り





・カレー肉のステーキ







・トマト






ワインボトルチリワインで、


調子良く半分呑んじゃいました




ご馳走さま~ニコニコ