そば切り 八起 | 尚吾の「人生七転び八起き」

尚吾の「人生七転び八起き」

座右の銘「人生七転び八起き」の如く、日々のさまざまな出来事を書き込んでいきます。

バレーボールと体の鍛錬、休日は、秘仏拝観、社寺仏閣巡りを楽しみ、美味しいお店に出没しています。(*^_^*)

淡路鳥に拘った焼き鳥屋さん 「静音」に訪問

その後は、

友人の秋ちゃんが三ノ宮に来ているので

うまく行けば合流出来るかなはてなマークと思っていたのですが・・・、

すれ違いでしたしょぼん



1人でもう一軒、

こちらは以前から気になっていたお店に



そば切り  「八起」





店内は、ほぼ満席です。カウンター席に着ビックリマーク







カウンター9席、テーブル8席。


ナイフとフォークビールお酒 メニューです。











大七 (福島)純米吟醸







ホウレン草モヤシ ポンズ





お通しのシラス







やや辛口のお酒、ゆっくりと・・・いただきます音譜



〆のお蕎麦をオーダー






店主さんの好みは、せいろ 「白二八」 ですが


人気が有るのは、粗びき 黒 二八 だそうです。


それをオーダーしました音譜







う~ん、美味しい


歯応えがイイねキラキラ





蕎麦湯も頂きましたニコニコ










お蕎麦が売り切れで、閉店。


さすが人気店ですね。



ご馳走様でした。




次はお勧めの、白二八 を。








そば切り 八起

住所 神戸市中央区中山手通1-7-21 ホワイトキャッスルビル 1F

電話 078‐331‐2334

営業 18:00~24:00

休み 日曜、他不定